人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1543042.jpg
スロヴェニアの空港で8日間一緒だった
バスの運転手さんともお別れ007.gif

空港の搭乗手続きカウンターのあたりは
そんなに広い場所ではありません。

個人旅行なら私なぞココでも
汗だくの必死042.gifになる所ですが
そこは添乗員同行団体旅行の強みで
単に荷物を預けるだけで
ラック楽~001.gif


そうそう、最後に湖を歩いて結構びしょぬれになったので057.gif
スーツケースを預ける前に靴下などをはき替えました。

あと、ブレッド城で買ったワインもタオルとかにぐるぐる巻きにしてなおし込みました037.gif






2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_15152761.jpg
029.gifお土産のお買い忘れはありませんか~?

免税店にてお買い物をして
カフェで小銭を使い切るためひと休み。

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_15172437.jpg
もう空港では
隣の国、ウィーン
ですね037.gif



免税店で添乗員Tさんにどのワインがおススメかを聞いたのですが

056.gif「うーん・・・ここにはあまり“安価でおいしい”もの、売ってないなぁ・・・。」

と言いながらそれでも、日本円にして¥2000位のシラー種の赤ワインを薦めて下さいました。
最後の最後までお世話になっちゃったワ037.gif

あと“塩チョコ”!
これがおいしかったです!
大して期待していなかったのに、ビックリでした!
さすがは「スロヴェニア名産」038.gif

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_13174428.jpg
2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1525767.jpg
「スロヴェニアに行ったら、ワインより、塩チョコです。」


以上、ワタクシ達夫婦からのおススメでございました。
あれから日本でも塩チョコ買ってみましたが、この時買ったもののほうがバツグンにおいしかったです!

そしてあの
3日目
「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」のトイレ

覚えていらっしゃるでしょうか!?

あのヘンなトイレ、帰りのバスの中で添乗員Tさんから初めて説明がありました。

あのお部屋は“高齢者・身体障害者対応”のお部屋だったのです。

道理で病院のような造りだと思ったし、あの使いにくい!と思った
「やたらに高い、しかも、自分で取りはずしする便座」も納得がいきます。

しかしやはりツアーの皆様からは質問・疑問・苦情のオンパレードだったそうで・・・

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_15312172.jpg
056.gif「ホテル側から“皆様にお詫び”ということで。」

と、チョコレートが配られました。

これがもらっておいて文句言っちゃナンですが
まずいチョコ008.gifで・・・。

ヘンにラベンダーやシナモン入りなので
香料がきつくて002.gif食べられませんでした。


そうこうしている間もどんどん出発の時間はせまってきますが

2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_15522373.jpg
なんか・・・さっき、カフェで座っている時から
“この一団”が気にかかってたんですよねー・・・013.gif


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1554894.jpg
いよいよ搭乗ロビーに行く時間になると
歌って踊りはじめました!

なんと、私達のツアーの為にお別れの催しをして下さっているのです。


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1556272.jpg
免税店の所から搭乗ロビーまで
階段を下りたり上ったりと
少し距離があるのですが
その間をず~っとパレードして歩き
ロビーでは立ち止まって
また歌って踊って・・・・・。


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1603837.jpg
写真にも愛想よくおさまってくれちゃったりして
スロヴェニアでの最後の思い出までちゃんと演出して下さいました038.gif


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1631419.jpg
来た来た!
あれが私達のチャーター便です。

飛行機までは一度外に出て
全員シャトルバスに乗ります。



2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1645443.jpg
有難う~!
スロヴェニアとクロアチア~!


帰りの飛行機からみる窓の外の風景には
いつも泣かされます・・・007.gif

・・・なにが撮られてるのかがわからんのだが037.gif


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1672818.jpg
2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1675866.jpg
そんなん言うてる割には
食事時にはもう現実的に
なっています041.gif


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16235183.jpg2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16244046.jpg


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16253734.jpg
2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1626839.jpg

「今回も楽しかったね~!」

いつでもどこでも呑み助の夫婦003.gif
飲めばそこはパラダイス。


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16275369.jpg
朝ごはんもしっかり食べよう!


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16294871.jpg
帰ってきた~!


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16304785.jpg
そして無事に着陸。



2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_16314951.jpg
一番上の所。「リュブリャナ」。
遠いところに行ってたんだ、と今さらながら。

添乗員Tさんにお礼のご挨拶を。
この旅行、手際よく行った陰には必ずTさんの配慮がありました。

056.gif「エジプトもおススメですよ~006.gif

それでは是非、エジプトもTさんの添乗でお願いします、と言ってお別れしました。


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_1718188.jpg
帰りのリムジンバスで
ずっと1人参加だったおっちゃんと同じになりました。

おっちゃんの方が先の停留所で降りられました。

043.gif「や、どもども、またどこかで。」

これで本当にみんなとサヨウナラ001.gif


2009年8/29(sat) さあ、帰ろう!_c0077697_17211950.gif
長い長い旅路を
ご一緒していただいて
本当に有難うございました!


クロアチアとスロヴェニア、素晴らしい国でした。
どこへ行こうか、と思われた時は是非!
アイスランドと共におススメいたします043.gif

by viggo_yoyo_1544 | 2010-07-23 14:03 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅