人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝

昨年訪れた“志摩地中海村”。

もう一度伊勢方面に行くときは是非あそこに泊まりたい
と思っておりました。

そんな所に一通の封筒055.gifが。
中を見てみると

「7月1日リニューアルオープン!
 キャンペーン期間中はオープン記念価格で!」


春先からなかなかロクな事がなかった私達夫婦。

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_20314619.jpg
「ここはイッパツ“お伊勢参り”で厄払いや!」

ぱぱぱっと後先考えずに予約してしまったのでした。






いちいちもう書かないんですけれど、ほんと、何かあるときゃあるんですね048.gif

せっかくの旅行、胸クソ悪いこともなんとか(ムリムリ)解決し・・・・・021.gif
お昼前には出発することが出来ました049.gif

昨年とは違う所でお昼ごはんにしよう、と言っていましたが
結局同じSA、新名神の土山SAに入ることに。

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_1553347.jpg
「近江三昧土山」

いつもフードコートじゃつまらない。
近江、といえば“近江牛”。
食べてみたいじゃあ~りませんか017.gif

といってもステーキとかは
さすがに高いので
ひとつは質素に、けれど
ちゃんと近江牛で作った
↑これ、強調やね045.gif
ハンバーグを。


2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_15134295.jpg
そして1つはちょっと張り込んで(爆)
1日限定(何十食だったかは忘れた)の
“近江牛焼肉セット”を。


2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_15165866.jpg
「おいしーーーーーい!!!!!」

やはり“ブランド牛”。
味って違うもんやなぁ、と改めて感心。

写真でもお分かりのように、ガラス越しにはきれいなお庭なども見えて
SAでありながら、雰囲気もそんなに悪くない所でした。

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_21591566.jpg
いつも面白いわぁ~001.gifと思ってみるのが
最近のコーヒーのドリップ自販機。

リアルタイムで作っている所が
映像に流れるしくみになっている・・・
んだけれど

013.gifこれは本当に
リアルなのか?


案外“録画”と違うんか。

つい疑ってしまうアタシ。


さて、この日は雨057.gifでした。

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_220860.jpg“晴れ夫婦”のアタシ達も今日はツイてないかも050.gif
と思っておりました。


「伊勢神宮 内宮」

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2205849.jpg

見たかぁ!

私達が到着したらば止んでるぞ!049.gif


いつもながらすごいわー!と言い合うアタシ達017.gif017.gif
正直に言うと、こういうの、初めてじゃないので
今回ももしかして・・・と思っていたのよね045.gif

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2213847.jpg
昨年に訪れた時は式年遷宮の一環として
この“宇治橋”の架け替えが行われていました。

昨年11月3日に“宇治橋渡始式”が行われて通行可能になったので
今回は渡らせていただく事が出来ました。


2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2222791.jpg

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2224723.jpg
橋を渡り終えてすぐ目にする
素晴らしい植栽に
いつも感心038.gifします。



植木職人の腕の見せどころ!といった
枝ぶりの木ばかり!



2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2232266.jpg

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2234683.jpg

“五十鈴川”もいつも美しい。

今回は少し靄がかかって
更に幻想的でもありました。


2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2241192.jpg

“御正宮”

写真撮影はこの階段下までです。


今年も無事に夫婦揃ってお参りが出来て本当によかった!
古いお札をお返しして、新しいお札も購入いたしました。

2010年7/11(sun) 伊勢神宮参拝_c0077697_2285310.jpg
「おはらい町」

今日はもうお宿へ行かないと
いけません。

また明日ゆっくり訪れましょう。


せっかくのお宿も満喫しないとねー!006.gif
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-13 21:45 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅