人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」

2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」_c0077697_2250851.jpg
すぐに税関を出れるものだと思ったら大間違い!

係員1人で何百という乗客の入国をするため
手続きになんと2時間もかかってしまいました022.gif

送迎のドライバーさんは
“優しいパパ”といった風情の方。
お互い全然会話することはなかったのですが
仕事とはいえ、待ちくたびれたでしょうに
イヤな顔ひとつせず、出迎えてくれました。



ごちゃごちゃっとした道をすり抜けて無事到着したのが
今日から6日間お世話になるホテル。

「Victoria」です。








一番の大通りからひとつ中に入る道路を曲がったら車で行けるのはそこまでです。
そこから路地を入ったところにあります。
いつも黒人系の方達がいて、ちょっと怖かったですが
別に治安が悪いわけではありません。

口コミで「場所がわかりにくい」と、さんざん書かれてありましたが
確かに、ドライバーさんなしでだと困ったでしょう。
ドライバーさんは、車からちゃんと荷物もホテルまで運んでくれました。
040.gifメルシーーーーー!

表向きはレトロな建物で雰囲気あり・・・という事は
古い、という事を覚悟せねばなりません。

2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」_c0077697_23123832.jpg

003.gifいやあ、写真だとよく見えるなあ!

古いのも狭いのも辛抱できるんですが
もうちょっと掃除しておいて欲しかったわぁ~021.gif
部屋の隅には埃がたまったまま。
ベッドカバーもいつ洗ったんか?という雰囲気。
ハウスダストにアレルギーがある、という小鞠ちゃんは
気の毒に部屋に帰るとクシャミされていました007.gif


2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」_c0077697_23201351.jpg
この写真を一目見たとたん

2010年9/16(thu) ホテル「Victoria」_c0077697_2321043.jpg「狭っ!」

と叫んだひろんちゃん。


バスタブの無い所もたくさんある中、バスタブがあるのは嬉しいのですが
シャワーカーテンのないのには毎度悩まされました。
シャワーフックもないなぁ、と思っていましたが
なるほど、カーテンがないので立って使用できないんですよ。
そんな事をした日にゃ、この狭い室内、水浸しな訳です。

毎晩2人共、ずーっとしゃがんだままシャワーを使いました008.gif

シャワーカーテンがないので、一人がシャワーを使っている時は
洗面台も使いづらい・・・・・のですが
お互い、それは遠慮せずに使いあうことに。
ワタクシは洗面台で手などを洗わせていただいていました。

また口コミ通り、ポットとドライヤーはありません。
口コミを読んでいたので持参していきました。
ポットは出発直前にネットで買ったのヨ006.gif

口コミを読んでいたのである程度設備面の様子は期待しないでいたのですが
現実に直面するとやっぱり困ったなぁ、と思ったものです。

けど、ホテルの従業員の人達は概ね問題ない方達でしたし
なんといっても、駅からも中心地のオペラ座にも近いし
その割には値段も安い。

何かを取れば、何かをガマンせねばならないのは当然です。

さあ!そんなことばっかり言ってないで、パリの街に出かけましょう!
by viggo_yoyo_1544 | 2010-11-01 22:37 | 2010年9/15~22フランス・パリ