人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年11/11(金) 早朝出発

ひろんちゃんは会社を休む訳にいかないので
朝6時半の新幹線に乗って帰らねばなりません。

仕度に時間のかかる女036.gifワタクシは、なんと4時45分起きで準備。

せっかくプランについている“目覚める朝カレー”。
5時からオープンしている朝食レストランに行ってみましょう。





朝の5時半なんて、ほとんど人なんかいないんじゃないか、と思っていたら

2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_1342218.gif
どえらい間違いやった!

あーあ・・・今回はもう

2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_13442346.gif「出番ないかと思てたのに。」


最後の最後でまたもご登場願う事態となったワ。

レストランに行ったら、なにやら人だかり。
見れば、高校球児の一団。

マネージャーが言うには

040.gif「只今野球少年がたくさんいらっしゃって、お食事の提供に時間がかかります。」

022.gif022.gifえーーー!こっちは急ぐんだけど!

席も騒がしい野球少年の中にしか用意できない、という。
席があるならそれはそれでいいんだけれど、肝心の食事がパパッと出てこないんじゃたまらない。

しょうがないので先にチェックアウトをするために又部屋に戻り
フロントでこういう理由で待っていると新幹線に間に合わないので
プランを素泊まりのプランに変更できないか、と聞いたのですが
プラン変更は今からムリとのこと。

それならば、他の開いている館内のレストランで食事券を使えないのか、
と交渉してみましたが、それもムリ。

その時にねー

2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_13534292.jpg「団体が一度に来るケースもあるのだから
 臨機応変に対応できるようにしておくべきなのじゃないのか。
  ホテル側はお客を呼ぶために色んなプランを考え提供するならば
  そのプラン内容がまっとうできないような事態を回避するべきじゃないか。」

と、説教して074.gif文句言ってやろうかと思いましたが
なんだか「この人はカレーを食べられないから怒っている。」などという事を思われるのも癪にさわる073.gif

2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_142321.jpg
大体、どうあっても我先に食べないといけないようなカレーでもないんですよ。

こっちはただ、プラン内容にそったサービスが反古にされるのがイヤなだけ。


ダメもとで再チャレしたら、早食いの野球少年はいなくなっていたので
なんとかコチラもかきこんで食べての出発となりました。

これから朝早すぎる出発の時こそ、素泊まりプランにします。
朝食ならば、都会には朝早くからやっている店がたくさんあるので困りません。

2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_1483038.jpg2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_1484625.jpg


「品川駅」も広いんですねぇー・・・。
在来線から新幹線までの通路が
こんなビデオ映像が流れるようになってるのですね。


2010年11/11(金) 早朝出発_c0077697_14154164.jpg
無事に定時に出発。

「品プリ」の方、この苦情を読まれることがあったら
ぜひとも“臨機応変な対応”を考えていただきたいです。


わずか23時間の東京の旅でしたが、時間目一杯、充実の旅となりました。


by viggo_yoyo_1544 | 2010-11-13 14:51 | 2010年11/11~12 東京