人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり

朝の早くからお付き合いいただいていたさるママちゃん。

006.gif「夜、もう一度夜景を観るのにご案内するからネ。」

005.gif005.gifまあー!
なんと有難い・・・!040.gif040.gif
それではまた後ほどよろしくお願いします、と、一度ココでお別れです。

そして、今度はMikaちゃんが私達を案内してくださいました!
しかも主に“ワタクシの我儘”にお付き合いしてくださったのです。

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_1817480.jpg
まずは昨日のリベンジだあ!とやってきた
「サント・シャペル」


009.gif「今日はまだ時間も早いんですもの、きっと入場できるワ!」

と、確信していたのに・・・・・

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18191472.jpg
2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18205240.gif
今度は大行列やーん!


008.gif「この調子じゃ1時間以上並ぶハメになると思うわー・・・。」

と、Mikaちゃん。
こりゃ、アカンわー・・・。

それになんとRikoちゃんがお仕事が終わったので私達とお茶しに行く、と
連絡062.gifがあったのです!

ならばもうココはひとつ諦めて

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18282531.gif
エルメス行ーっちゃおっと!(爆)


前回もMikaちゃんに「エルメス本店」に連れて行っていただきましたが
今回も

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_190111.jpg「Mikaちゃん、頼む040.gifエルメスに連れてって・・・!040.gif

とお願いしておりました。

Rikoちゃんとは「Laduree」(ラデュレ)でお茶しよう!という事になっておりましたので
またまた昨晩同様“Chatelet”(シャトレ)からメトロに乗って“Condorde”(コンコルド)に向かいます。

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_195971.jpg
「エルメス本店」

いつもこの“ナポレオンみたいな騎馬兵”の人形が
お守りのごとく屋根にいてます037.gif
前回はこの下に“蓮の葉”みたいなオブジェも
壁に沿わせてありました。


が、しかし!

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_19155513.gif
エルメスも
激混みやったんやーーー!


さすがは“ユーロ安”。
人間、考える事は誰しも同じです。
店内は人で溢れており、店員さんに応対してもらうために行列せねばならない有様005.gif
その行列だってちょっとやそっとの時間ではなかなか順番が回りそうな気配ではありません。

008.gif「こんなに混んでるのを見るの、初めてやわー・・・。」

エルメスには何度も訪れているMikaちゃんがそう言うのですから
いかに異常事態だったかがわかります。

ここもこりゃアカンわ、で、最終日に再チャレすることにして
お店を出ました。





2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_1922076.jpg
「Laduree」

前回ココも大満席で入店出来ず、
でしたので、是非、ココでスィーツを!
と、これまたワタクシのワガママの為に
コチラに連れて来ていただいたのでした。



2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_19323370.gif

Rikoちゃんーーー!

お久しぶりーーーーー!


Rikoちゃんとは明日のジヴェルニーでご一緒の予定でしたが
お仕事が終わったから、と、わざわざ来て下さったのです!

そして、なんと小鞠ちゃんとは初対面!038.gif

016.gifまたまた“きゃーきゃー”言いながらハグしあって大喜び!

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_19355252.jpg
Rikoちゃんはかわいいお供を
連れて来てくれていました001.gif

Rikoちゃんの愛犬“Toupie”(通称・つんぴ)です!


残念ながら“Laduree”も激混みで満席。

いいよ、いいよ、他のお店でゆっくりお話しましょう、
という事で“マルシェ・サントノレ広場”にあるカフェのオープンテラスでお茶を063.gif

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_13571620.jpg2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_13573352.jpg


左:MikaちゃんとRikoちゃんは温かいカプチーノ(立ったと思う)
右:小鞠ちゃんとワタクシはアイスコーヒーを。


氷は入っていましたが
“アイス”・・・とは名ばかりで、“常温”のコーヒーでした003.gif
これにはみんなで大笑い003.gif003.gif003.gif003.gif

001.gif「かづちゃん、身体の具合はその後、どう?」

と、Rikoちゃん。

前回は、甲状腺の手術待ちをしている状態でのパリ訪問でした。
Rikoちゃんとは術後初めてお会いしたのです。

035.gif「お気遣い有難うー!元気です!」

元気でまたパリに来られるシアワセよ。

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_1413550.jpg
喋りたおしている私達の横で
退屈そうなつんぴ(爆)

とっても恥ずかしがりやさんなのですって。

この“いたいけな瞳”の実物に触れて
053.gif心奪われる気分に
なっちゃったワ012.gif


でも、つんぴ、メスなんです074.gif


あっという間にもう夕方。

029.gif029.gif「それじゃあ、明日ねー!」

MikaちゃんとRikoちゃんには明日、ジヴェルニーに連れて行っていただくのです。
お二人とも、お忙しい中本当に有難う~!053.gif
また明日は一日中、よろしくお願いいたします。

001.gif001.gif「歩いてココからホテルに帰るならこの道を行けばいいのヨ。」

と、教えていただいた道を通って一度ホテルに戻ります。

2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18442828.jpg
ふと見ると

「サクレ・クール寺院」が見えるじゃありませんか005.gif

そうかぁ、この方角なんですねぇ。



2010年9/17(fri) ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18475237.jpg
Mikaちゃんが

006.gif「泊まっているホテルの近くに
  おススメのギャラリーがあるねんよ。
  時間があったら、是非覗いてみてネ。」

と、ススメてくださった
「パッサージュ・ジュフロワ」

045.gif045.gif「最終日の朝に行ってみましょうね!」

ココ、Mikaちゃんのおススメ通り
とってもパリらしいステキな所でした。
詳しいことはまた後日。


ホテルで次なる準備を整えたらば、シャンゼリゼ大通りに行ってみましょう!


by viggo_yoyo_1544 | 2010-11-27 00:56 | 2010年9/15~22フランス・パリ