人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1

2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_22323416.gif

おはようございまーす!


今日はこれまた長年の憧れの場所であった
ジヴェルニーに連れて行っていただきます。

2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_2237124.jpg

今日も元気だ、朝メシがうまい043.gif

・・・っと思ってバカスカ食べていたのはワタクシだけでした。

パンに乳製品、という食事に慣れない小鞠ちゃんは
これからずっと食事のたびに元気がなくなって007.gifいかれました・・・。

「この朝ごはんの時に持参していたお味噌汁を飲んでいれば・・・」と
気がついたのは最終日の朝ごはんの時でした。
日本人の女性2人がお湯をもらって持ってきたカップラーメンを食べていたのです。

今度こそは大丈夫ですわ、小鞠ちゃん!
それに、回を重ねると洋食も慣れて参りますよ001.gif


2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_22465253.jpg
そしてこの日の朝には
さるママちゃんが持ってきて下さった
“ミラベル”を食べる事ができました!

フランスでしか食べられない“ミラベル”。
食べ物も行きたいところも色んなユメが叶って
朝から嬉しい~!016.gif

043.gif043.gif「おいしい!」

初めての味わいでしたが
甘いのにくどくなく、いくつでも食べられます。

あっという間に完食003.gif





2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_23212433.jpg
Mikaちゃんと待ち合わせした
メトロ“Lourmel”(ルールメル)。

029.gif「おはよーーー!」

Mikaちゃん、颯爽とマイカーで
迎えにきてくださいました!


今日お供してくれるのは、Mikaちゃんの次男坊、T君。

T君とは地元で何度か会ったことがあるのですが
なんといっても年に1度、それもわずかな時間ですもの、
T君にとっては知らない人に等しいアタシ。
気の毒に、おばちゃんばかりに囲まれて始めは困惑気味でしたが
しばらくすると慣れてきてくれました045.gif

Rikoちゃんの家の前でRikoちゃんを乗せて
いよいよ本当にジヴェルニーへと出発です!

2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_1662954.jpg

Rikoちゃんは何度がジヴェルニーに行った事がある、というので
ガイド役を務めてくださいました038.gif

Mikaちゃんの手慣れた運転でハイウェイをすいすい進みます。


2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_1692979.jpg
2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_1694219.jpg
そうそう、フランスって、パリを少し離れると
もうずっとこんな風な田園風景が続くのです。


それまでもずっと絶妙な掛け合いで会話していたMikaちゃんとRikoちゃん。

015.gif「そういえば、以前2人で車で走っていて“ラクダ”見たよね。」

005.gifえええええっ!フランスにラクダ!?

009.gif「そうなの。誰に言っても信用されないんだけど。」

ちなみに“フタこぶラクダ”であったそうです003.gif

2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_1616642.jpg
競馬用の馬を搬送する車。

パリはロンシャン競馬場なども
ありますものね。



2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_1618585.jpg
ハイウェイを降りて一般道を走り
もうすぐジヴェルニーかしら、という時に
クラッシックで
アタシ好みの建物が並んでいる街を通ったので一枚。


2010年9/18(sat) 憧れのジヴェルニー 1_c0077697_16232345.jpg
ここに写っているのは牛さんですが
なんと別の場所では
ダチョウも見ました!

005.gifダチョウですよ、ダチョウ!

009.gif009.gif
「このノリで見たのよ、ラクダを!」

信じるわー!


そしてついに「モネの家」に到着。


by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:22 | 2010年9/15~22フランス・パリ