人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_1828333.jpg
001.gif「ランチの後は“GROM”に行くからネ。」

パリ・マダムズのお3方には
本当に今回も細部にいたるまで
色々と計画していただいたのです。

おいしい、と評判のジェラテリアに
連れて行っていただきました016.gif





2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18363033.jpg
「GROM」

素材にこだわりアリ!の
イタリアンジェラテリアの有名店。



2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_18473747.jpg
ケースの中は着色料などを使わない
ヘルシーなジェラートがズラリ!

023.gifどれにしようかなぁ~!?


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_23304315.jpgでもってですね、ワタクシは確か
ヘーゼルナッツとミルク系のと2種類だったと思います。

すごいハレーションを起こしているでしょう?
058.gif強力な日射しだったのです。

ちょっとおしゃべりなどをしていると
たちどころに溶けてくる!
必死で食べました!(爆)

おいしいですよぅ~、もちろん~!


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_2371783.jpg
これはちゃんと写っていますネ。
やっぱり、赤い色は058.gif日射しにも負けないみたい。


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_23294342.jpg
・・・っとその時
Mikaちゃんのお知り合いのお店の方が
029.gif「只今出来たてのジェラートです。」
と、サービスして下さいました038.gif

016.gif「わぁ!有難うございます!」

これは・・・ヨーグルト味だったと思う~。
暑い時にサッパリと実に口当たり良し049.gif



2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_2337985.jpg
001.gif「ちょっと、お向かいのお店で買い物してくるネ。」

と、Mikaちゃんが訪ねて行ったお店。

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_2342085.jpg「わぁ、洒落たお店やわ~。」

と思わずパチリ。

何にも知らなかったアタシ。

あとでこのお店が
有名高級食材店「Da Rosa」だったと知って
ビックリ005.gif


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_23482353.jpg
さらにビックリ005.gif005.gifしたのは
その時のお買い物が私達のお土産だったという事。

ソーテルヌに漬けこんだレーズンを
チョココーティングしたもの。

めっちゃ、おいしい!016.gif
だけじゃなくて、何もかも細部にわたってとてもオシャレ!
垢抜けているのは店構えだけでは
なかったのですね。


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_139742.jpg
この後、ワタクシのお買い物に皆様お付き合いして下さって
一緒にメトロに乗る事となりました。

これがどこの駅だったかを思い出せないのですが
パリのメトロにはこのように色んなパフォーマンスをする方が
たくさんいらっしゃるのです。

001.gif「この方達は、みんなちゃんと許可をもらっている上に
厳しい審査を受けた実力のある人達ばかりやねんよ。」

と、Mikaちゃんに伺って
ほほー!そうなのか!005.gif
またまたビックリ!

でも、納得もしておりました。
以前から、どの方々もすごい上手いなぁ、と思っていたからです。


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_149999.jpg
ワタクシも敬意を表して。


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_14401470.jpg
そして「エルメス」に連れていっていただきました。

Mikaちゃんは2度目のおつきあい。
しかも、応対をお願いしておりました。

Rikoちゃんとさるママちゃんも
時間いっぱいまで店内でおつきあいしてくださいました。
そして、お2人とは店内でお別れしました。


2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_14475172.gif
Rikoちゃん、さるママちゃん
本当に有難うーーーーー!


Mikaちゃんはその後も更に行列に並んでくださって、
細やかな手配の全てをお世話になりました。

また小鞠ちゃんには、他に行きたいところもおありだったでしょうに
私のお買い物全てにおつきあいしていただきました。

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_1456663.gif
Mikaちゃん、小鞠ちゃん
本当に有難うーーーーー!


おかげさまで無事に買い物をする事が出来ました。


Mikaちゃん、なんとさらに

001.gif「夜にワインバーに行こうとおもうねん。」

もう有難くって涙こぼれそう007.gif

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_14495264.jpg
その前にMikaちゃんは一度お家に帰らなくてはいけません。

その前にちょっとひとまずお茶でも、と
カフェに。

“アイスコーヒー”を注文したのですが
やっぱり出てきたのは
“氷ヌキの常温のコーヒー”でした(爆)


この時、日本へのお土産に、と
何かパリらしいデザインのエコバッグや気軽なお菓子はないかと
2人して探しておりました。

001.gif「私、地元の“Monoprix”で買い物するから、見てみたら?」

と、Mikaちゃんが言ってくださったので、喜んでついて行くことにしました。

2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_15323273.jpg2010年9/20(mon) またしても、ワガママかづちゃんにお付き合いいただいてのパリめぐり_c0077697_15331478.jpg


おお!これが“ジロール茸”!
日本のスーパーではまず見ません。
日持ちするなら買って持って帰りたかったなぁ。

パリはこんな風に自分で入れて、の
量り売りなのですね043.gif


Mikaちゃんとはスーパーの店内で

029.gif029.gif029.gif「じゃあ、また夜にねー!」

と、いったんお別れして、私達はそれぞれお土産などのお買い物をしました。


by viggo_yoyo_1544 | 2011-02-07 15:56 | 2010年9/15~22フランス・パリ