人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!

Mikaちゃんとの待ち合わせは夜ですので、私達も一度ホテルに帰って参りました。



2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_20145199.jpg「あれ・・・?財布・・・?」

ない・・・?

え?なんで・・・?

そんな大きくもないショルダーバッグ。
かき回して探します。

ええええええっ・・・・・!?

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_20173074.gifないっ!!!!!


メトロですりにあった?
いいえ、そんな事、ないはずです!

スリには充分注意!034.gifといつも思っているので
今回も中にショルダーをかけて、コートを着て、しっかりボタンをし
さらに、いつもバッグに触れるように手をかけていたのです。

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_239941.gifでも財布がないっ!!!!!!


落とした?!
どこで?!
私としたことが!(いやアンタ、よう、モノ失くすやん・爆)

そんなバカな!
そんなバカな!


そ・ん・な
バ・カ・なーーー!!!!!


大パニックになって半狂乱で騒いでいる私に

034.gif「まず、カード会社に電話しましょう!」

そうだ、そうです、もちろんです!
小鞠ちゃんはちゃんと冷静でらっしゃいました。

030.gif「私はMikaちゃんに電話して、さっきのスーパーに電話してもらいます。」

最後にメインの財布を出したのはあのスーパーだったからです。

大急ぎで、カード会社に電話。
日本は丁度真夜中です。
“緊急連絡先”という所にかけました。

A社の担当者は、「・・・んだよ、・・・たく・・・。」とあきれ気味な対応。
それでもこっちも必死に状況を知らせます。
そして、気がついた。

A社のカードは別にしまっていたので手元にあるんやわ。

万が一、ということもあって、1枚だけ別にしておいたのです。
慌てまくって、すんません、カードありました!と謝りまくって電話を切り
B社に今度は電話030.gif

B社の方は丁寧な対応。
同じように内容を必死で伝えました。

その最中。

035.gif「Mikaちゃんから“財布スーパーにありました”って!」

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_23225129.gifんぎゃああああああああーーーーー!
よ・・よがっだぁぁぁぁぁ・・・・!



スーパーで親切な方が拾得物としてサービスカウンターに預けて下さっていたのです!

“ユーロ札と日本円がそれぞれ少しずつ。それからカード。
 カードには日本名が記載されている財布ですネ。”との事。

おおおお・・・そうです、それこそまさしく私の財布!

Mikaちゃんが「私が引き取りに行きます。」と言ってくださったのですが
貴重品なのでさすがにそれはダメで、ちゃんと本人が確認できるものを持参の上
取りに来て下さい、と。

ええ、もう、どこでも、何度でも行きますっ!

B社の担当の方にも“財布、ありましたあああああ!”と大声で報告。

043.gif「よかったですねぇ・・・。では今伺った件はキャンセルしておきますネ。」

本当に(日本で)真夜中にお騒がせいたしました・・・。

小鞠ちゃんには大変申し訳ないですが、再度ついて来て頂き
スーパーのサービスカウンターにて、無事、財布を受け取りました・・・・・。

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_2346834.jpg
こちらがそのスーパー。

感動と感激と大安堵と共に
写した1枚。


どこのどなたか解りませんが、本当にご親切に有難うございました・・・!
財布ですよ・・財布・・・・・・。
もうワタクシは100パーセント、あきらめておりました。
このような感激する事に出くわして、心からパリ大好きになりました!

そして。

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_2331183.gifMikaちゃん!
お世話になりました・・・!



こんなこと、フランス語どころかエイゴも出来ない私がスーパーに電話など出来ません・・・!
本当に有難かったです・・・!

さらに!

2010年9/20(mon) 大大大トラブル!_c0077697_23335522.gif小鞠ちゃん!
お騒がせいたしました・・・!



小鞠ちゃんにはアイスランドの空港で航空券を失くした!と大騒ぎして
これがなんと2度目の大迷惑をかけてしまいました・・・!
トラブル野郎のワタクシに冷静なアドバイス、助かりました・・・!

本当に全く私といてるとロクなことがない021.gif
お二人に思われたに違いない008.gif
大迷惑のお騒がせかづちゃんでした・・・・・。

ごめんなさいっ!!!!!!!
そして本当に有難うございました・・・・・!


by viggo_yoyo_1544 | 2011-02-07 15:57 | 2010年9/15~22フランス・パリ