人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/21(tue) さようなら、パリ!

ここで先ほどのワタクシのケータイ062.gifのお話を思い出していただきたい。

ホテルに戻って最後の仕度を整えて、あとはお迎えの運転手さんを待つばかり、となった時。

005.gif「かづちゃん、私のケイタイにMikaちゃんからメールが入っています!」

と、小鞠ちゃん。

なんと、私からのメールの返事がない事を心配したひろんちゃんが
Mikaちゃんに直接電話した030.gifと言うんです。

内容は

001.gif「かづちゃんとケイタイが通じないってひろんちゃんが心配してるヨ。
   連絡してあげてネ。」

わわわわわわわ008.gif
慌てて小鞠ちゃんのケイタイをお借りしてひろんちゃんにメールを。
そして、自分のバグっているケイタイをまたしても電池をはずして
電源を入れなおし、何とか復活させたらば・・・

062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif

まー何度メールの着信音が鳴ったことでしょう!
ずーっとたまりにたまっていたメールをイッキに受信したのです。
見るとひろんちゃんからだけでなく、ママからもメールが。

062.gif「心配するので返信して下さい。」
062.gif「かづちゃん、すぐに連絡して。
   ひろんちゃんが心配してるよ。」

うぎゃああああああ・・・・・081.gif

ひろんちゃん、Mikaちゃんとは面識があったので思い切って連絡してみたのだとか。
しかもこの番号、前回のパリ旅行の際に教えておいたもの。
私もうっかりしていて
今回は同行者の小鞠ちゃんの番号やメルアドは連絡し忘れていたのです。

自分のケイタイ062.gifが蘇ったので
大急ぎで今度はMikaちゃんにメールを。
私達は旅行者ですが、Mikaちゃん達にとってはウィークデーの忙しい時間。
またもやMikaちゃんをお騒がせしてしまいました・・・!040.gif

2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_202571.gif2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20253118.jpgしかも夫婦して!


029.gif「旅にハプニングはつきものヨ。」

と、Mikaちゃんに言っていただきましたが
もうもうもうもう本当にごめんなさいっ!040.gif

「立つ鳥あとを濁さず」ということわざがありますが・・・

2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20312563.gif騒がせまくってるがな!


ほんとに最後までごめんなさーーーい!






定刻よりも少し早めにロビーに降りて、運転手さんを待っておりましたらば
いらして下さったのが、女性の方。

しかも、日本語ペラペラ!

明るく陽気なイタリア人女性・アンナマリアさん。

その時の詳しいお話は帰国後すぐに書いた本ブログのコチラで見て下さいませ。

2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_2038552.jpg
お別れ際に撮った
アンナマリアさんと小鞠ちゃん。

この旅では色んな方に本当にお世話になりっぱなしでした。
最後の最後、パリを経つときまで
人に恵まれたこと、心から053.gif感謝いたします。


2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20484151.jpg
帰りの飛行機のチェックイン手続きのカウンター。
大人数で大行列。
自分達の番が来るまで、結構な時間がかかりました。


2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20504778.jpg
よく考えたら、前回は本当にひとりぼっちで
どこから中のチェックインカウンターに入ったらいいかも解らず
こんな風にゆっくりと空港を眺める事はありませんでした。
この時はそんな事を思い出しませんでしたが
こうして写真を見ると感慨深いものがあります。


2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20544455.jpg
チェックイン後、中に入ってしまうと
後は飛行機を待つだけ。
前回の待合よりもショップが充実していました。


2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_20583681.jpg
045.gif045.gif「お腹空きましたね~。」

ほんに、もうお昼です。
機内食を食べるまでには
まだ時間がかかる事でしょう。

かる~くバゲットの
サンドイッチをはんぶんこ。



これもパンもハム・チーズもおいしい!016.gif


2010年9/21(tue) さようなら、パリ!_c0077697_216534.jpg
私達の乗る飛行機。


“大切な思い出”を“忘れ物”にしないように乗り込みます。


by viggo_yoyo_1544 | 2011-02-22 23:31 | 2010年9/15~22フランス・パリ