人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_21482876.gif

アロハ カカヒアカー!


3日目はエレガントでリゾート地ならではの朝食をいただきにに出かけましょう。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_21541776.jpg
「The New Otani
   Kaimana Beach Hotel」にある

「Hau Tree Lanai 」
      (ハウツリーラナイ)


“パシフィックリム”のレストランですが
朝食でとっても有名な所です。


とてもステキで大好きなレストラン。
前々回に訪れて大いに気に入り、これで3度目の訪問です。

あまりに人気が出て有名になってしまったので
今回は予約しておきました。

048.gifそれがちょっとネックに。

この「The New Otani Kaimana Beach Hotel」というホテル
広~いワイキキビーチ界隈の一番東の辺りに位置するんです。

反対に、アタシ達のホテルは西の端辺り。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_229593.gif

結構距離があるんだよね。


地理的にはほぼ直線位置なんだけれど
路線バスもトロリーも、直行がないのです008.gif

つまり「徒歩」が一番シンプルでよろしい。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_22164173.jpg「いいでショ。歩いてけば。」

簡単に言うけどねぇ、普通にさっさと歩いて20~25分ちょっとあるのさ。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_22175997.jpg「朝のお散歩でワイキキビーチを歩きながら行けば、いい。」

そんなうまいこと、行くかね015.gif
道中は、朝でも結構歩道が混みあっているんだよ。
それにずっと歩道ばかりじゃなく、途中で海側に出ないといけなかったり
完全な直線道路を行けばいいってもんじゃないんだよね。

予約の時間は朝8時。
この日は11時からフラレッスンを受けることになっていて
一度ホテルに帰って着替えることも考えると
ここであまり遅刻したりしているとせっかくの“リゾート地の朝食”が
慌しくなってしまって、雰囲気を楽しめないじゃあ~りませんか。

そうでなくても、朝の支度に時間のかかるアタシ達・・・。
もちろん頑張って早起きはするが・・・・・・・。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1141666.gifそしてイヤな予感は当たってしもた!

073.gif


2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1155294.jpg2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_11593673.jpg「きゃーーーーー!
時間がないーーー!」


074.gifそーら見ろ、だから言わんこっちゃない。

ロイヤルハワイアンセンターを抜けてカメハメハ大通りの歩道をクヒオビーチにかけて歩き
海岸線の歩道を抜けて・・・・・・・

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_23183131.jpg

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_13234582.jpg
「ひえ~~~!
まだあんな遠いトコ~~~~~!


それまで必死の“小走り混じりのすり足前進”で頑張ってきたものの
15分を越えた頃から息は切れるわ、疲れがどっと足にくるわ、で
気ばかりあせるのに前になかなか進まない・・・・・・!

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_13294459.jpg062.gifひろんちゃんがダメもとで電話したのですが
レストラン直通の番号はわからず、フロントに電話したため

062.gif「お部屋番号は?」

などと聞かれ、ニューオータニの客でもないので話になりません050.gif

かといって、「単なるレストランの客で・・・・・」と説明できるほどの英語力もなく008.gif
こうなったらとにかく歩きまくって到着するほかないっ!
っと、必死の必死の大必死!で歩き、ようやく15分遅れで到着したのでした。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_13345020.jpg2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_13364290.jpg「よ・・よがっだね・・ぜ・・・・・ぜぇぜぇ・・・・・・」

レストランはいつものように大人気でしたが
そんなに大混雑でもなく、名前を告げるとすぐに席に通してもらえました。





2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_144528.jpg

小説“宝島”の作者ロバート・ルイス・スティーブンソンが
作品の構想を練ったと言われる由緒ある場所。

この場所に数百年前からある、といわれる
ハウツリーの大木の真下のお席に今回も案内していただきました。

なんでだか知らないけれど
偶然とはいえ、いつもこの辺りなのよね。


2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1462169.jpg

この風景を味わうために
息がきれるのも厭わず、ひたすらココを目指したのです。

無事にこの場所に今回も来られたシアワセよ012.gif


“幸せを呼ぶハウツリー”は本当ネ016.gif

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_14293582.jpg
ニューオータニ系列のホテルで
日本人のお客も多いのに
日本語メニューなどはなく
ボーイさんも“カタコト”以前の
“単語の切れ端”くらいにしか
日本語を理解していないのですが003.gif
そんな事はちっとも気にならない
いい雰囲気の場所なのです。



前回はもう8年前で、何を食べたのか、ちっとも覚えていない。
最初の時なんて、なおさらです。

調べてみると“エッグベネディクト”が有名らしい。

015.gifそうだったっけ・・・・・。

とにかく、ボーイさんとお互いに“カタコト”でメニューを決める相談をして
ボーイさんも“人気がある”と薦めた“エッグベネディクト”のシリーズを注文しました。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1444363.jpg

この見張り小屋と青い海。
いかにもハワイ~って感じでしょう?


2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_14505517.jpg
“エッグベネディクト カイマナ”

コチラがココの名物料理。

すごいボリューム005.gif
黄身は半熟、
ナイフを入れるととろけてきます。


2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1454131.jpg
“ハーフハッシュド ベネディクト”

エッグベネディクトと
コーンビーフハッシュが
1つずつついているタイプです。

1皿で色々楽しめて
とってもグー049.gifなのよ。



「ハウツリーラナイ」としてのスペースはそんなに広くないのです。
でも、目の前の開放感あふれる風景のお陰で狭苦しい印象がありません。
ゆっくりと朝食を楽しむ、なんて、旅ならではです。

しかし今回は本当に日本人が多かった!
自分だって日本人ですが、最初行った時は周りはもっと“ガイジンさん”ばかりでした。
知る人ぞ知る、という雰囲気でしたので、さほど人もいなかったような。
2回目もこんなに日本人が後から後から来る印象じゃなかった。
この何年かで、さらに有名になったのでしょうね。

2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_17202351.jpg

大慌てで来たので
来た時にはゆっくり周りの風景を観る余裕がありませんでしたね。

ホテルを出たらばそこには「ダイヤモンドヘッド」001.gif


2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_1725625.jpg
この辺りは「カピオラニ公園」で
近くには
「水族館」や「動物園」があります。

右の建物は「終戦記念プール」
今は老朽化が進んだため閉鎖中。

左は先ほどの
「The New Otani
   Kaimana Beach Hotel」



2011年8/30(tue) 「ハウツリーラナイ」_c0077697_18454669.jpg

ワイキキビーチの中心部にあるホテル群が見えます。

あのまだ西方面の先にこれから帰らないといけません。


ま、でも、帰りは少し余裕があります。
今度こそ、のんびりとお散歩を楽しみながら帰りましょう。


by viggo_yoyo_1544 | 2011-12-19 21:33 | 2011年8/28~9/4ハワイ