人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2012年8/27(mon) 岩茸山山頂

2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_13504610.gif

おはようございまーーーす!


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1415037.jpg
昨晩到着したときはもう暗かったので
ホテルの玄関まわりを
写真に撮りませんでしたから
今、写しましょう001.gif


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_141746.jpg

高原らしい青空。
空気が清々しいです。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1482786.jpg
昨晩のバイキングには大フマン033.gifでしたが
朝食バイキングはまずまず、といった所。



2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1412233.jpg

ま、それは、ロケーションに因るところが大きいです034.gif

テラス席で爽やかな雰囲気の中で
ゆったりといただきました。

私達の部屋はこの奥です。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_14182977.jpg

これが自室から見た中庭風景。

上のテラスから見た中庭の右に写っている結婚式用の衝立が
今度は左側にあるのがわかると思います。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1421949.jpg
これがその衝立。

高原ホテルでのガーデンウエディングが
この中庭で出来るようになっているんですね。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_14222430.jpg






2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1428614.jpg

この左側辺りは“後立山連峰”。
正面が“白馬岳”・・・かな015.gif


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_14332115.jpg
わー、水が美しい!


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1434034.jpg
「岩岳ゴンドラリフト“ノア”」

ホテルで

035.gif035.gif「どこか行きやすい見どころはありませんか?」

と尋ねて、教えてもらったのです。



2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_14433824.jpg

正面の山は多分“白馬八方スキー場”。

これから行く「岩茸山」近辺もスキー場です。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1552010.jpg
なので、このゴンドラも当然
冬はスキーリフトな訳ですね045.gif

上りはいいんですけどね・・・・・


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1593243.jpg
先に言ってしまいますが
下る時は結構スリル満点042.gifでした。

かなり急勾配のリフトなのです。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_15161994.jpg

白馬岩岳「ゆり園&マウンテンビュー」

上に着いたらば、見渡すかぎりのゆりの花!

冬場はスキー場の「スノーフィールド」になるんですね。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_191256.jpg

“後立山連峰”を正面に。
どの山も3000m近い山ばかり。
迫力あります。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_17302226.jpg

2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_17304160.jpg

それゆえ頂上の辺りは雲の中。
なかなか“全景”を観る事が出来ません025.gif


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_17333840.jpg
お向かいは3000m近くですが
ココ“白馬岩岳・岩茸山”だって
軽~ぅく1000mを越える山。
普段自分が接する山との
スケールの違いを感じます。



2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_17553561.jpg
冬場はスキー場ですが
この季節は実にのんびりとした
お散歩コースのような所。
ペット連れの方もいらっしゃいました。

ハンモックなんかもいくつかあるので
またまた調子にのるアタシ(爆041.gif


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_17512016.jpg

“幸せの鐘
この鐘を鳴らせば幸せになれるはず?”


と、札に書いてある。

“?”って何ですか?
“?”って015.gif

でも、そう言われて鳴らさないと
今度はみょ~に不安になる小心者041.gif
キンコンカ~ンと鳴らしてみる017.gif


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_183695.jpg

何度も来ているのに
未だにちゃんと地理が頭に入っていない008.gif

向こうに見えるのは“栂池高原”。
へーこんな所にあったんやわー。
今更のように驚いていたアタシ。


2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1891095.jpg
2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1892131.jpg
2012年8/27(mon) 岩茸山山頂_c0077697_1895343.jpg
「ゆり園」ですから、様々なゆりが植えられていて
どれも見事に咲いていました。


ゆりは大好きな花!

下のリフト乗り場では苗の販売も。
鉢の花の季節は終わっているから、と、バーゲンしていたので思わず購入。
さらに、おまけで“もう1鉢”プレゼントしてもらっちゃいました016.gif

鉢のまま今冬は越冬させて、春に地植えにしたいと思います。
夏が楽しみ~056.gif056.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-29 21:23 | 2012年8/25~27 信州の旅