人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!

まずはコチラのクリップをご覧下さいませ。



ついこの春先まで放映されていた、ダイハツのCMなのですが
このロケ地となった醤油屋さんに立ち寄って来ました。

2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_2246554.jpg

「やまひら醤油」

先程のCMでも映っていた外観です。






2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_14223668.jpg
コチラのお醤油屋さん、
ホテルに帰る際の通り道にあったので
実は昨日の夕方
表だけ写真を撮らせていただいたりして
見ていたのです。



2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_14335760.jpg

ホテルでの晩ゴハンの際
スタッフの方と何気に醤油の話になったのですが

045.gif 「ウチは“やまひら醤油”さんのお醤油を使ってるんですよ。
小豆島で一番、おいしいお醤油だと思います。」


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_14273331.jpg
そうなのかー!005.gif
ちなみに、野菜などにつけていた
“もろみ”なども全て
“やまひら醤油”さんのもの。
この“もろみ”もおいしかったもんなぁ。
醤油と一緒に買って帰ろうっと043.gif


001.gif 「おはようございます。いらっしゃいませ!」

親切に若主人と奥様らしき方に迎えていただいて
目に飛び込んできたのは

2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_14485295.jpg

2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_1449509.jpg
CM撮影時のスナップやサイン。



2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_14591228.jpg
001.gif 「よかったら、蔵の方、
ご覧になっていかれますか?」

2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_1571299.jpg 「まー!いいんですかー?016.gif

ロケにも使われた所を
若主人の説明で案内していただきました。


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_153815.jpg
階段を昇ると・・・・・



2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_1584839.jpg

醤油が仕込まれていますねー038.gif


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_16473294.jpg
この“ぽっこん”をもう一度出してほしくて


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_16484350.jpg
2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_16483310.jpg 「すみません、もう1回かき混ぜてもらえますぅ?」

001.gif 「いいですよー!」

厚かましいお願いに
快く応えてくださる若主人。



この仕込み樽の場所は
この第2話に登場しています。

そして、この回で吉岡クンが
“職人さんに叱られるシーン”を撮ったのが


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_16571721.jpg

この場所なんですって043.gif

こういう説明をしていただいてからCMを見ると
すごく興味深いCMに見えるので面白いですね。


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_1658401.jpg
醤油を絞る機械。

この木造の蔵は創業当時からのもの。
非常に貴重です。



2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_1721722.jpg
自宅用やお土産に色々買い求めました。

丁寧に応対して頂いて
ためになったし
いいお話も聞けました。


2013年3/3(sun) あのCMの現場に到着!_c0077697_175950.jpg

前はすぐ海。

なかなかCMと同じ角度で撮るのは難しい。
けれども、それもまた楽し、です045.gif


小さな旅にふさわしい、ちょっと素敵な経験が出来ました。

小豆島を再訪できたら、必ずまたココでお醤油を買いたい!


by viggo_yoyo_1544 | 2013-05-19 17:31 | 2013年3/2~3 小豆島の旅