人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年5/12(sun) 上高地 その1

2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_15482296.jpg
高山から車を東に走らせて
一路、上高地へ。

だんだん、アルプスの山々が見えてきました001.gif


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_15523376.jpg
うんうん045.gif冬はスキー場になるのやね。


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_15535338.jpg
昨日の雨模様がウソのよう!

美しい青空058.gif

山々もクッキリ見えます!







2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_15575933.jpg
上高地はマイカーで乗り入れる事は出来ません。
マイカーは駐車場に置いて、専用のバスで行くのです。


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_15593850.jpg 「でも、前に来た時、こんなトコやったっけねぇ?015.gif

前はもっと、だだっ広い、空き地みたいな所が駐車場になっていて
そこにバスが来た記憶が。

ここの駐車場に止めていていいのか、と、駐車場のガードマンさんに聞くと

045.gif 「今日は車が少ないので、いいですよ。」

そうですか、と、止めたものの

2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_1615254.jpg 「こんなお店になってなかったよねー015.gif

あれから10年位経ってるんですもの、お店が出来たのかも、と
バスを待って、乗ってみたらば、もう既に人がいっぱい!
ここは終点じゃなかったの?

それで合点が行きました。


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_1630549.jpg
前回は“あかんだな駐車場”に止めてたんですね。

今回は先に“平湯駐車場”に着いてしまったのでした。

地図はサイトよりお借りしています。


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_163574.jpg
訳がわかれば、それでよし049.gif


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_1643890.jpg
前回来たときは
まだ“旧釜トンネル”でした。

今回は新しい便利で安全な
トンネルで、あっという間に峠越え。

トンネルを抜けると・・・・・!

出たー!038.gif
大正池から焼岳の絶景が!038.gif


2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_16491472.jpg
まだまだ雪が溶けていない所も。

バスはゆっくりと上高地バスターミナルを目指します。



2013年5/12(sun) 上高地 その1_c0077697_1735081.jpg
035.gif到着ー!035.gif

わあああああ!今回も素晴らしい景色が!


この美しい自然、ゆっくりと楽しむ事にしましょう!


by viggo_yoyo_1544 | 2013-07-28 18:03 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅