人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」

今回は、キッチン付きのアパルトマン形式のホテルを選びました。

フロントの方の対応も親切で
ロクに英語もわからん私相手に根気よく対応してくれました。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_1523195.jpg
部屋はラッキーなことに角部屋。
隣に気を使う事なく過ごせました。



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15293647.jpg

そしてこの部屋の一番のウリがコレ!

“エッフェル塔”がバッチリ見えるのです038.gif


部屋に居ながらにして“エッフェル塔”を眺めて暮らせる訳です。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15311546.jpg016.gifすごい!特等席やね!」

丁度私達の部屋側の上の階からのみ見えたので
この部屋になったのは本当に嬉しくラッキーで有難かったです。

部屋も比較的広めで、もう一つベッドを出していても大丈夫な程でした。
サイドベッドはこのソファのように見える1つ目のベッドの下にあり
それを引っ張りだしてくるのですが
このサイドベッドの設置方法がはじめ解らなくてねー008.gif

上の写真を見ると、壁際に2人共頭を向ける、ダブルベッドのように設置すると
思うじゃないですか。

034.gif 違うんだなー、それが。

1つ目のベッドはそのままで、サイドベッドは大きなレバーのようなものを

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_1505875.jpg 「よいこらしょっ!っと!」

と、2人がかりで下に引いて組み立てるようになっていました。
これに気づくのに、ちょっと迷っちゃったワ042.gif


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_152176.jpg
食器洗浄機に電子レンジやポットは勿論
食器やカトラリー、鍋、ツールなど
清潔なものが一式揃っていて
とても使いやすいキッチンでした。

レンジの火力は弱いのですが
これはきっと防火の意味もあるのでしょう045.gif



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_1572597.jpg
バスルームは広く、ここも清潔でした。
洗面ボウルも大きかったので
洗濯したりするのも便利でした。

湯を最初にバスタブに張ると
すぐ水になるので
そこは要注意034.gifでしたね。


アパルトマン式なので、掃除や備品の補充などは自分でしないといけません。
しかし、洗剤やスポンジ、タオルに食洗機の洗剤に至るまで
豊富にありましたから、とても快適で困ることなく過ごす事ができました。







MikaちゃんとRikoちゃんにご挨拶のメールを送りますと

029.gif029.gif 「何か足りないものがあったら言ってネ!
 すぐに持って走るからネ!」

なんと、有難い007.gif(感涙)
こうして声をかけて頂けるだけで本当に心強いものです。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15212999.jpg
日本から色々持って来たモノもありますが
こうしてお部屋には“ウエルカムフルーツ”と
オリーヴオイルにワインビネガーに
塩と胡椒の詰め合わせセットが!

これもとても有難かったです。



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15352738.jpg

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15354341.jpg

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_1536180.jpg

日が暮れ始めると
お約束のライトアップが。


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15365114.gif 「いやぁ・・・綺麗やわぁ012.gif

カンゲキの面持ちのママ。
喜んでもらえるとホッとします001.gif

しかし、ママの元気もココまで。

そろそろ晩ゴハンの時間なのですが、とても何か食べる気になれない様子
もうとにかく寝る事に。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15425957.jpg 「一晩寝ればもっと楽になるやろ。」

まだまだ楽観視しておりました。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15443810.gif
全然違ったんですが。


ま、そのお話はまた明日。

2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15462185.jpg
私は廻りの様子も見たいので
ちょっとお出かけを。

すぐ側にMONOPRIXがあって
とっても便利!
毎日ほども通いました。


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15501362.jpg
スーパーからの帰りに気がついた。
ホテルのお隣は
“宅配・持ち帰り寿司”のお店でした。



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15521837.jpg
後日、ココで枝豆を買いました003.gif

なかなか実の詰まった枝豆やったワ。

肝心のお寿司は
あんまりおいしそうじゃなかったけれど(コラコラ)
すごい人気のお店でした。



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15542994.jpg
部屋に帰って、早速、ズッキーニのサラダを作りました。

ハモンセラーノも買ってきたのでワインと共に。


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15554032.jpg
このワインが一応
“ジュヴレシャンベルタン”なんだよー!

でも¥2500くらい。
滞在中、ゆっくりと楽しませていただきました。



2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_15593938.jpg

おおおっ!いよいよ始まったかなっ!


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_1602495.jpg

何度見ても美しく感動的な
“エッフェル塔のキラキラ”!

この時ばかりは、ママを起こして見せたほど。


2013年9/17(tue) 今回のお宿「Citadines Tour Eiffel Paris」_c0077697_162720.jpg 「きゃあああああ~!」038.gif038.gif

この後毎日この風景を眺めてはカンゲキしておりました。

明日から本格的にパリの街に出ます。
今日は早めにゆっくり休むことにいたしましょう。


by viggo_yoyo_1544 | 2013-10-15 16:33 | 2013年9/17~23フランス・パリ