人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_21233162.jpg

ホテルに帰るには
“セーヴル・バビロヌ”から10号線で1本。


ここでちょっと余談なのですが、パリのメトロ名物(?)の構内ライヴ。

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_2128962.jpg

これはクラッシックの演奏。
クラッシックって珍しい。
でもそういえば、ヴァイオリンのおにーさんが
一人で演奏しながら、次々と車両を渡り歩くのを見たなぁ045.gif

一番右端の男性は、自分達のCDをセールスしています037.gif


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_21294182.jpg

この方達は、ロシア民謡のバンドの方々。

この方達には2回遭遇しました。
これは2回目の時に撮った写真。

このバンドも手前の方がCDセールス担当です017.gif


今日も無事にホテルに帰りつき

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_21343555.gif 「しばらくまた寝てる事にするわ。」

それがいい、明日は「ヴェルサイユ宮殿」に行く予定ですもの、
ゆっくりと休んで更なる回復を目指しましょう045.gif

私は、というと、MikaちゃんとRikoちゃんにお会いしてのディナーの夜でございます。





2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_21375788.jpg
“RUE DU COMMERCE”。

3年前、Mikaちゃんとさるママちゃんが
教えてくれた“コメルス銀座”。

後で教えて頂いたのですが
この通りが“コメルス銀座”でした。

昨日はそんな事も知らずに
歩いておりました。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_21465426.jpg

それに昨日はゆっくりと周りの様子を
見る余裕もありませんでした。

色んなお店があるんだわー043.gif


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_2156911.jpg
「ル・カフェ・ドゥ・コメルス
(LE CAFE DU COMMERCE)」


コチラのお店、なんと
昨日お薬を買った薬局のお向かいなのです。


当初予定してくれていたお店よりも、ママの事もあるからホテルの近くがいいでしょう、と
MikaちゃんとRikoちゃんが考えて決めて下さったのです。

そこへ丁度ママから電話030.gif
くどくど内容は書きませんが、こんな時にややこしいことを002.gifという内容で
030.gifそれでも必死で応対していると

001.gif 「あらっ、かづちゃんじゃない?」

035.gif わー!Rikoちゃんです!

久しぶりー!と016.gif016.gifキャーキャーお店の前で再会を喜び合っておりましたが

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_2212386.jpg

001.gif 「お店の前で撮ったげようか?!」

と、Rikoちゃんが早速パチリ。


そうこうしていると、MikaちゃんがT君を連れて到着。
全員集合、で、お店に入ります。

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22143548.jpg
001.gif 「クラシカルな雰囲気の内装だから、
ロケなんかにも使われるんだよー。」

と、Rikoちゃん。

ほんと、それに大きな吹き抜けがあって
心地良さそうなレストランです016.gif

この時はまだ空いていましたが
私達が帰る頃には満席!でした。
すごく賑わっておりました。


ママの事では、MikaちゃんとRikoちゃんのお2人に
さんざ、心配とメイワクをかけてしまいましたが
もう一人、とんだとばっちりを与えてしまった人、それがT君です040.gif

ママがお迎えに来てくれた、と思ったら、
いきなり知らんばーさんが寝ている部屋に連れて行かれ、
さぞ驚いたことと思うのですが、実に大らかで人懐っこくて
そんなT君にも有難い気持ちでいっぱい053.gifでした。

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_223693.jpg

T君が私のあいほん062.gifで写してくれた写真。

すごい顔して笑っている瞬間を撮られてしまったワ003.gif


コチラのお店は、オーソドックスなフランス料理を楽しめるお店だそうで
料理の内容やワインの事など、全てMikaちゃんとRikoちゃんに説明して頂いて注文。

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22381475.jpg

「かんぱーい!」

001.gif001.gif 「よかったよねー、お母さん、すぐに良くなって。」

有難う040.gif有難う040.gif
御礼を述べるばかりのアタシ。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22432272.jpg

Mikaちゃんの“タルタルステーキ”。
ちょっと火を通したタイプのもの。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22455566.jpg

Rikoちゃんは“牛肉の煮込み”。

この肉厚のおニク!
なのに、すごーく柔らかいおニクでした。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22462147.jpg

T君は“ニョッキ”。

これもボリュームたっぷり!


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22484091.jpg

ワタクシは“牛ステーキ”。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22504650.jpg 「おいっしーい!」

しっかりしたおニクで味わい充分!038.gif
それにこのマスタードソースがいい!
ポテトもおいしくて、フライドポテト大好きなママに持って帰りたかったくらい049.gif

Mikaちゃんとは昨年夏以来。
Rikoちゃんとは前回のパリから実に3年、お目にかかっていません。
お会いできるのも、色んなお話ができるのも、本当に嬉しい016.gifひとときです。

2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_22592387.jpg
そして、このデザートがこれまた!

プチシューにチョコレートがかかっているのですが
おいしいのなんの!

実に私好みのデザート!
お腹がいっぱいになるのが悔しいくらいでした。


2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_04515.jpg
お料理がとてもおいしかった事も
さることながら、ギャルソンのおにーさんが
とても丁寧な気持ちのいい応対をする方なのも
よい夜の思い出を作れたひとつとなりました。



2013年9/19(thu) 嬉し懐かしのお2人とディナー_c0077697_0485195.jpg
先程も書いたように
夜が深まるにつれて
店内ますます大繁盛でした。

地元の人たちに愛される人気店という
印象でした。


029.gif 「来年の夏は帰るからねー!」

とMikaちゃん。
お店の前でお別れすることに。
ママの事だけじゃなく
毎度の私のワガママなお買い物にもお付き合いいただいて
本当にお世話になりました。

045.gif 「元気でね!また会おうねー!」

Rikoちゃんとは少し歩いて駅近くでお別れです。
この後、明日ヴェルサイユに行くという私に
わかりやすくルートを教えるメールをして下さいました。

お2人共、本当に本当に有難うー!
まったくもって、私がパリに行くたびにメイワクかけまくっていますが008.gif
懲りずにどうぞまた会ってやって下さいね。


by viggo_yoyo_1544 | 2013-11-05 22:55 | 2013年9/17~23フランス・パリ