人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年10/12(sat) 東京見物 その3

何気なく駅に向かったのですが、ひろんちゃんが

2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_218653.jpg 「あっ!ココ、有名なバーなんだよ!」

というので、立ち寄ってみることにしました。

2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_2154457.jpg
「神谷バー」





2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_211094.jpg
コチラの名物が“デンキブラン”。

初代オーナー考案のブランデーベースの
カクテルなのです。


2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_21134933.jpg

ほー・・・・・これが・・・・・。

ブランデーベースで後の配合は秘伝なのだそうです。
現在のアルコール度数は30度。
オリジナルは45度!
復刻版は40度ですって。


2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_1420218.jpg
初めて見る“デンキブラン”に
どうしたものか、と飲まずに眺めている
イナカもんのアタシ達を見かねて
お向かいに座っていた地元の方らしき
ご夫婦が

006.gif006.gif 「ビールはデンキブランの合間に
飲むんだよ。」

と教えて下さいました。

ビールをチェイサー代わりに、なんて
めっちゃ、酒呑みやー(爆)



2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_14291320.jpg
2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_14304181.jpg

店内は老舗らしいレトロな雰囲気でいっぱい。
そして、圧倒的に地元の方々で賑わっておりました。
観光客の私達は、とてーも“浮いて”おりました003.gif

バー、と名前がついていますが
おつまみというのか食事メニューも豊富で
ちょっとした洋食屋さんのようだわ、と思っていたらば
それもそのはず、2階と3階は
レストランと割烹になっていました。
道理で045.gif


2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_14361664.jpg

初めて飲んだ“デンキブラン”は
お酒のような、薬のような、
すごく個性的な味でした。

流石に”デンキ”に打たれたかのごとく
刺激的な飲み物でした006.gif


2013年10/12(sat) 東京見物 その3_c0077697_14521188.jpg

“デンキブラン”は店内で飲食しなくても
コチラの窓口で買い求める事も可能です。

私達も1本、記念に買い求めました。


おっ043.gifスカイツリーの予約時間が059.gif近づいてきました!
もう1度、スカイツリー駅へ戻ります。


by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:30 | 2013年10/10~13 TDL・東京