人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_15312522.jpg

2012年にリニューアルされた東京駅・丸の内口。
同時にこれまたリニューアルされた
「東京ステーションホテル」


さんざ1日中外に居て夜寝るだけなので
結構なお値段のこのホテル、もったいないかなぁとも思いましたが

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_15453639.jpg 「やっぱりいっぺんは泊まらんと!」

好奇心には勝てませぬ037.gif





ホテルの中は新しく、美しく、スタッフの応対もちゃんとしていて
気分よく部屋に案内してもらうことに。

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1553425.jpg
2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_15534333.gif

んが!


歩き出してしばらくするとスタッフのおねーさんが

029.gif 「申し訳ありませんね。当ホテル、横に長いものですから・・・・・。
  お部屋までかなり歩いていただく事になるのです。

そうか、そうだよね!
丸の内の駅舎の幅いっぱい、ホテルになってるんだもん。

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1625423.jpg

歩いても歩いても・・・

着かへんっ!


2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1664314.jpg
途中にはこんな椅子がある位。
素敵な空間なんだけど、
そりゃちょっと休憩が必要な時もあるだろう、
と言うくらい、遠いの!



2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1693729.jpg
いちいちフロントまで行かなくてもいいように
宿泊客のみの出入り口もあります。
ちゃんとパスワードが要るのね。


なんとまあ、私達のお部屋はほとんど東の端。
フロントは中央にあるのでこれでも半分なのですが、なんて長いのー042.gif

2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_16103989.jpg
しかしそんな事が帳消しになるくらい
お部屋は素敵!016.gif



2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1612666.jpg2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_16122023.jpg


クラシカルな調度品類なのに
バスルームはモダンで使いやすく
ゆったりとしています。



2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_16141126.jpg
これは天井から落ちてくるシャワー。
“打たせ湯”をこんなモダンなお風呂で
楽しめるなんて037.gif
嬉しいわ~。


2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_16161486.jpg
部屋自体は本当に狭いのですが
落ち着いてゆっくり過ごせる雰囲気に
してあるのです。



2013年10/12(sat) 3日目のお宿 「東京ステーションホテル」_c0077697_1619164.jpg
思い切ってこのホテルにして
本当によかったと思いました。

明日は最終日。
ギリギリまで楽しみましょう~!


by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:33 | 2013年10/10~13 TDL・東京