人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

8/30(土) ナイト in 銀座

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_19292725.jpg
ホテルは銀座方面ですから
晩ごはんも銀座でとることにしていました。

例によってホテルのロビーから撮った
東京タワー。


一度ホテルに帰ったのですが、その前に自由が丘から渋谷に立ち寄る事にしたのです。

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_1933867.jpg
なんでかっと言うと
ひろんちゃんが、このお店に行きたかったからなのだ001.gif

「Tabio MEN SHIBUYA STORE」


「Tabio」のお店はたくさんありますし、MEN'Sを売っているコーナーもあるのですが
こちらは“MEN'Sオンリー”で、ビジネスものだけじゃなく
豊富にカジュアルものが揃っているのです038.gif
お値段は3足¥1000という訳にはいきませんが、デザインもさることながらモノがとてもよく

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_19435584.jpg 「履き心地バツグン!」

と大喜びのひろんちゃん。

お店は渋谷駅からちょっとだけ離れているのですが
実はワタクシ、“渋谷のスクランブル交差点”というものを初めて横断いたしまして
そのあまりの人の多さ008.gif殺人的なほどの横断の困難さに仰天。

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_19491257.jpg 「こんなとこ、渡られへーん!」

と“田舎モン丸出し”でしたが、お店まで来てよかったワ~042.gif

このあと「渋谷ヒカリエ」もぐるっと回ってきました。





8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_19523480.jpg
夜の銀座に輝くビル017.gif

今宵のディナーを飾るにふさわしい(激爆003.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2014911.jpg
「ビアホールライオン 銀座7丁目店」

“現存する日本最古のビアホール”

ですって。
すごいや~ん!



8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20185883.jpg
そのふれこみ、中に1歩入って
ものすご、ナットク009.gif


店内は満席!
狭い訳じゃないけれどそれほど広くもない為、机がキチキチに置いてあるので
人だらけ!の印象005.gif

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20204278.jpg
しかし、ま、そういう熱気もまたいいじゃありませんか。

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20222935.jpg 「今日もよく歩いたね068.gif

“白穂乃香”(奥)と“エーデルピルス”(手前)の
オリジナルビール。
“とりあえずのビール068.gif”非常にうまし049.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20244392.jpg
せっかくですので、このお店の名物で自慢のお料理を
いただきましょう。

“銀座 ローストビーフ”

なるほど、ビールに合う味にしてあるなぁ043.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20344115.jpg
な~んて言いながらおいしく飲み食いしておりますと
ドイツチロル風のお衣裳をお召しの楽団が現れました。


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20361459.jpg
なんかどうもこの日は生バンド演奏がある日だったようで
時間帯もまさしくドンピシャリだったのでした。

おねーさんは美声でドイツ語の歌を歌ってくれます。
この時点でほとんどの客が早くも大ノリ024.gif状態。


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20395741.jpg
トロンボーンのおっちゃんがリーダー格のようで
ソロをとって、ごった返す客席をマーチングします。

店内ますます大盛りあがり!024.gif024.gif024.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20422578.jpg
さーもう立ち上がる人も出てきて
あちこちで

068.gifカンパーイ!」

のコールの嵐!


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20442946.jpg
あっけにとられながらも005.gif
そんな中地味~に飲み食いしていましたが
全然知らない人が

068.gif「カンパーイ!」

と何回もやってくるので
落ち着かへんのなんのって(爆爆爆)041.gif



8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20471662.jpg
「いえーい!」

もうあぁた、最高潮!003.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2049421.jpg
「いえーい!」

やっだー、おねーさんったら、ノセ上手っ!038.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_20494999.jpg
コチラのお店、きっと外人さん向けのガイドブックにも載ってるんだと思うの。
外人さんのお客さんも非常にたくさんいらっしゃいました。
で、外人さんも当然一緒に

「いえーい!」


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2050742.jpg
こうなりゃ、やらんとアカンやろ。

「いえーい!」


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_18342330.jpg
「いえーい!」

ちゃんと飲めたんか食べれたんか、ようわからん状態や(爆041.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_18414036.jpg8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_18415395.jpg 「ああ、しんど042.gif042.gif

ディズニーランドのキャラクターミーティングのレストランと通じるモン、あるわ。
楽しかったけどね037.gif

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2103446.jpg
さて、銀座の夜はまだまだこれからです。


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2111918.jpg
「日比谷Bar WHISKY-SⅡ」

有名な「日比谷Bar」のサントリー“白州”を
メインにしたお店なのです。


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_21101794.jpg
メニューもその事を強調した作りになっています。

ちゃんとした“本”のようでしょう?



8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_2111942.jpg
土曜の夜なのに、なのか
それとも、土曜の夜だから、なのかわかりませんが
ひっそり静かな店内でした。


さっきの068.gifが“どんちゃん騒ぎ状態”だから余計に静かさが際立つ感じ003.gif
“大人のbar”なのよ、うんうん045.gif

8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_1848184.jpg
なので、ここでは大人しく
ハイボールを楽しみましょう001.gif


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_1851153.jpg8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_18512924.jpg


おつまみに頼んだ“紫蘇べったら”が
これまたハイボールにピッタリで
もう1杯はフンパツして
“白州Wソニック”を注文。


8/30(土) ナイト in 銀座_c0077697_18535989.jpg
お店のおねーさんが気さくな方で
色々店内も見せてくれました。
なんと、パーティ用に屋上バルコニーがあるのね。


この旅の後、秋に「白州工場」」を訪れる予定でしたので
おねーさんとも話がはずみ、いい夜の締めくくりができました。

2泊3日の東京、明日はもう帰ります。


by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:26 | 2014年8/29~31 TDL・東京