人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_1911868.gif
おはようございまーす!


最近ハイボール大好きになっているアタシ達。
是非もう一度サントリーの白州工場に行ってみたい、という事で
信州行きを計画しました043.gif

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_19163428.jpg
名神を東向いて走る時のアタシ達に欠かせぬもの。
それが“近江富士”やね006.gif


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_1918218.jpg
ほほほ、たまに撮り忘れもあるんですが003.gif
今日はお天気もバツグンだし
美しい姿を見る事が出来ました058.gif






9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_19231521.jpg


3度目の訪問となった大好きなワイナリー。
今回はどうしてもランチしたくて、予約したのです。
でもウチから私達の運転だと5時間くらいかかる。
ランチタイムは14時までなのですが
人気店なので売り切れ御免になることもあるんだそうで・・・008.gif

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_19313586.jpg9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_19314726.jpg 「頑張って早朝に出よう!」

ところが途中で中央道で事故があったらしく、大渋滞!008.gif
仕方ないので一度地道に降りたものの、考える事は皆同じで、地道も渋滞!

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21212883.jpg9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21214385.jpg 「きえー!!!!!081.gif

無常にも時間ばかり過ぎていく、仕方ないのでともかく次のICの入り口に進み
ようやく再び高速に乗り入れて走る走る042.gif042.gif
途中から電話を入れて事情を話し030.gif予約時間には間に合わなかったけど
ランチタイムにはなんとかすべり込むことが出来ました008.gif

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21263785.jpg
店内相変わらずの大人気!


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21294364.jpg
ランチタイムのお料理は
“ヴィラデストランチコース”のみ。
なくなるとふつーのプレートランチになる、と
電話の時に言われていましたが
大丈夫です、と言われてホッ・・・042.gif042.gif


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21374482.jpg
アミューズが早速出てきました。
綺麗な色の野菜のひと口パイみたいなのだわ~。


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21401784.jpg
裏もきれい~016.gif
パイかと思っていたら
“シャドウクィーンのオムレツ”なんだそうです。

この紫色のが、そう。
ジャガイモの一種なんですね。


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21493318.jpg
パンもおいしそうなのが
たっぷりやってきたじゃありませんか~010.gif



9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_21514834.jpg
前菜は4種盛り。
① キノコマリネ ギリシャ風
② 焼き野菜春菊のソース
③ りんごとりんご酢をたっぷり使ったコールスロー
④ サラダには黒酢を使ったドレッシング


見た目もお味もオシャレ012.gif
ああ、どーしてココでワインが飲めんのだ。

9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_2265620.jpg
お料理だけでなく
窓からの眺めも素晴らしい。

この日は本当に天気と気候に恵まれた日でした。

実にいい気分で035.gif食事を楽しみます。



9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_2291655.jpg9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_2292747.jpg


メインは選べる(追加料金の要るものもあります)のです。

詳しい料理名を忘れちゃったけど
ますます飲めぬ辛さがつのる(爆)
おいしいお料理でした。


9/21(日) 大好きな信州へ行こう!_c0077697_2218572.jpg
プルーンとパンナコッタ。
アイスクリームも含めて
甘すぎず大人のデザート。



先ほどからお気づきかと思いますが、ペーパーナプキンだけでなく
食器も全て、玉村さんデザインによるオリジナルのもの。
ショップでも販売されています。
この日は私は食器類じゃなく、美しい来年のカレンダーや一筆箋やはがきなどを買い求めました。
玉村さんの絵、大好き001.gifなのです。

さすが画家もされるだけあって、お料理も色あいや盛り付け
食器とのバランスなど、センスと品の良さを感じるものばかりでした。
もちろん、おいしい!
惜しいのは、この料理に合わせてワインが飲めんかったことや(爆068.gif
土日祝だけでいいから、最寄り駅からシャトルバス出して欲しいワー009.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-17 11:41 | 2014年9/21~23 信州の旅