人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

7/26(日)初日は近江八幡

7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_13292014.jpg

我が家から東に向かう時には
必ず"近江富士"が見送ってくれます。


TVで観て行きたくなった近江八幡を訪ねる旅に出ました。






近江八幡だから近江牛!と思っていましたが
それは晩ごはんのお楽しみにして、ランチは雰囲気ある所を選びました。

7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_16574480.jpg



建物は、明治42年築で有形文化財になっており、カフェと一緒に
ユースホステルも営業しています。

7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_17233620.jpg
一見学校のようですが、お屋敷ですので
靴を脱いであがり、カフェ部門(?)は廊下を渡って
ふつーの座敷の場所にあります。

窓が"ガラス"。
"サッシ"じゃないのよ。
こういうのがいいのよね~001.gif


7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_17424826.jpg

ワタクシは
"近江牛合挽ミンチのたっぷりキノコの和風ハンバーグポーチドエッグ添え"
を、注文いたしましたので
スープがついております043.gif


7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_17461328.jpg

ソースは"デミグラス"か“トマト”かを
選べるんですよ。

アタシ、絶対、“デミグラス”やね017.gif


7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_17524332.jpg

ひろんちゃんは
"牛スジカレーライス"。
もちろん、近江牛、やで006.gif


7/26(日)初日は近江八幡_c0077697_17534796.jpg 「どれもこれもみんなおいしい!」

スィーツも色々あるようでしたが、後で「ハリエ」に行く予定でしたので
この時は食べず仕舞。
でも、食べてらっしゃる人様のものを見せていただいていましたが
お店の雰囲気とよく合ったデザインのおいしそう~なスィーツでした。

そんでもって、ボードに書かれているお知らせを見てビックリ005.gif005.gif
なんと、コチラ、ワタクシ達が訪れた次の日から"長期夏季休暇"だったんです(爆003.gif
空振りにならなくてよかったよぅ042.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2015-10-02 14:37 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩