人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

7/15(金)上田ちょっと街あるき

7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_18473096.jpg



上田城、大河ドラマ館と共に、コチラを訪れる事も
とっても楽しみにしておりました。






7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_13434468.jpg

「柳町」

上田城の城下町にあたります。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_13395325.jpg

町の名前に相応しく
大きな柳の木が植わっています。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1342934.jpg
上の写真の反対方向から見た所。
この通りは、北国街道にあたります。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_13532582.jpg
7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_13534953.jpg

城下町らしい風情が残されています。
老舗のお店からリフォームしたお店まで
歩くだけでも楽しいお店が並んでいます。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_14231015.jpg

7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_14343742.jpg
「ルヴァン 信州上田店」

パン屋さんとして有名なお店。
中ではランチやスィーツなども楽しめます063.gif



7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1442752.jpg
町屋を改装してある店内は
薄暗いムードのある雰囲気。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1504655.jpg

趣のある中庭も残されています。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1523595.jpg
くるみのパウンドケーキを半分こ。

閉店間近でしたし「真田太平記館」の時間も気になったので
あまり長居は出来ませんでしたが
食事などもしてみたい落着いた場所でした。



7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1571017.jpg

この辺りは"上田城"に近いので
藩主の屋敷門なども残されています。
中は現在“上田高校”となっています。


7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_1510113.jpg
「真田太平記館」も屋内は撮影禁止034.gif

真田関係のものだけでなく
池波先生のゆかりの品なども展示されていて
大変興味深かったです。


なんといっても「真田太平記」に関する資料の展示は充実しているのですが
意外とひろんちゃんがちゃんと見ないで、他のものばかり見ている015.gif

7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_15205211.jpg 「なんでや?」

と尋ねると

7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_15131961.jpg7/15(金)上田ちょっと街あるき_c0077697_15133781.jpg 「ボク今、“真田太平記”読んでいるんですもの。」

ネタばれになるので、こりゃアカン!と思ったそうですワ037.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2016-09-19 12:37 | 2016年7/15~17上田・松本・東京