人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14171942.gif
おはようございまーす!


諸事情重なり、長らく大きな旅行に出る事が出来ませんでしたが
ようやく出かけることが出来ました。

行先は、フランス!

テレビで観た、アルザス地方の小さな村巡りがしてみたくなったのですねー 110.png

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_20275793.jpg

まずは関空。
税関を抜けて免税店が並ぶお馴染みのエリア。
でも、ワタクシには本当に久しぶりです。



2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_20281980.jpg


ママと行った2013年の時と同様
今回もエールフランス直行便を利用。AF0291便です。








予定時間から20分ほど早くに関空を飛び立ちまして、無事機中のヒトとなりました
アタシ達 2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14452274.jpg

離陸して2時間ほどで、お約束のお食事です。メインは"牛丼"です。
チキンもありましたが、イタリアン風だったのでごはんものをチョイス 180.png

んが、しかし。

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg 「フランスパンもおいし~い!」


牛丼も勿論おいしいですが、フランスパンのおいしさにも大喜び 169.png

パンも食べてるやん 129.png
大阪発だから、きっと関空近くの製造だと思うんですが

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg 「さすが“エールフランス”や!」


こういう時は、そういう風に喜ぶ事が大切やと思います(爆)

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_15024055.jpg2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg お互いに白赤ワインを注文。


2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_15025586.jpg

「かんばぁ~い!!!」

楽しい旅行にしましょうねえ~ 171.png

メニューにちゃんと“シャンパーニュ産”とわざわざ書いてあるので
食前酒としてシャンパンをお願いしました。

あとはまだまだの長フライト。
映画も色々あるのですが、困ったことには、観たい映画に日本語字幕がなく
日本語吹き替えや日本映画だと、機内のゴーっという音で
あんまりちゃんと聞こえないのですよね 119.png

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_15334397.jpg

耳からの情報がイマイチわからないのでなんだか必死で画面を見るハメになっちゃって・・・

それでもなんだか今ひとつ、よくわからず仕舞い。

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_15390584.jpg

きゃあ~113.png Viggoの「Green Book」もやってるわ~!
悲しいことに、これも日本語字幕ナシ。
しかしこの映画は既に観ているので話は解ります。
それにもう一度観てみたい映画でしたので堪能いたしました。


2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg 2人共なのですが今回は行きも帰りも機中であまり眠れずでした。


2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_15475209.jpg 「つ・・・疲れてきた・・・・・」


海外に行く時って、空港自体にとても早く到着していないといけませんので
今回も超早起きして朝の8時ごろには関空着でしたから、ものすごーく眠いハズ。
いつもならワインとか飲んだらコロっと2時間くらいはイッキに眠れるのに


2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_14392399.jpg 「眠れーん・・・・・・」


途中アイスクリームが配られたり
CAさんのいる所に行けばソフトドリンク系は置いてありますし
直接言えばアルコール系ももらえるのですが、かといってお酒ばっかり飲んでられないし
なかなか時間はつぶれないし
眠くならない 122.png

2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_16113429.jpg

結局ほとんど眠れぬままでフランス時間のランチです。
“海鮮やきそば”
“そば”が“太目のスパゲティ”といった感じでしたが、味はまずまず良し 165.png


2019年4/26(fri) とても久しぶりの海外旅行_c0077697_16171462.jpg

20分早く飛び立ったので20分早く無事にCDG空港に到着。
日本の大型10連休の一日前に出発できましたので
税関なども空いていてスムーズでした。
いつもココに着くと初めて一人で夜に着いて
右も左もどこから出れば迎えのドライバーさんに会えるのかわからず
無茶苦茶心細かった事を思い出して毎回泣きそうになります。
トラウマになってるのですね 137.png


しかしアタリマエですが、もうそんな心配は要りません。
今回はお迎えの方は日本人の現地の旅行会社の方で
ドライバーさんはフランスの方ですが、同乗してちゃんとホテルまで案内してくれます。

現地時間16時過ぎ頃、ホテルに到着。





by viggo_yoyo_1544 | 2019-05-24 14:41 | 2019年4/26~5/3フランス