人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

1日目7/7(fri)・久しぶりの長距離ドライブ

ひろんちゃんと私は信州が大好き!

それも夏の信州。

いつも「夏休みと重なって混むとイヤだから」という理由で、
6月か7月の上旬までに行くようにしているのですが、
これって丁度「梅雨のど真ん中!」なのよね~。

今回もそうです。

天気予報は、7日・8日・9日、ぜぇ~~~んぶ「雨」でした。

でも毎回、降らないの。私達が行く時って。
自慢じゃないけど、「晴れ夫婦」なの。
台風が来ても進路がそれるくらい、なの。
その上今回は、ブログで皆様に
「晴れるようにお祈りしています!」と言って頂いていたので
ますます百人力っ!

案の定、曇り時々晴れ。うんうん、よしよし。





のたのたしていたら、9時に出るハメになってしまいました。

当然、しわ寄せがきます。
それが、お昼ごはん。
当初「丁度、着いたらお昼頃だから、お蕎麦でもど~お?」
なぁ~んてノンキな事を言っていましたが、
途中でお腹すいてきましたがな・・・
そうなってくると、まるで辛抱のない私達。
「も、この次のSAで食べよう!」

着いたSAは恵那峡SA。
「一応“名物系”にしなきゃ、ね♪」というので選んだメニューがコチラ!

1日目7/7(fri)・久しぶりの長距離ドライブ_c0077697_18371175.jpg

これは私が注文した「名古屋コーチンでとったスープと卵使用のラーメン!」








1日目7/7(fri)・久しぶりの長距離ドライブ_c0077697_18383215.jpg
ひろんちゃんは
「名古屋といったら
“味噌カツ”だきゃ~も!」

お味はどちらもまずまず。
お腹もくちくなり
先を急ぎます。

もうちょっとで諏訪湖!
のあたりから見えてきた!


1日目7/7(fri)・久しぶりの長距離ドライブ_c0077697_18401864.jpg

じゃ~~~ん!
八ヶ岳連峰です!
ああ、今年もやってきたんだなぁ~~~!!!
by viggo_yoyo_1544 | 2006-07-15 20:25 | 2006年7/7~9信州・蓼科の旅