人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編

そもそも「五足のくつ」って?

当時まだ学生だった、木下杢太郎、北原白秋、平野万里、吉井勇の4人をつれて
与謝野鉄幹が九州を旅した時の記録本の題名なのです。
福岡、長崎、阿蘇など色んな所を回りましたが、1番感銘を受けたのが
ここ、天草から大江だったのだそうです。

今年は発刊100周年記念だそうで、短歌大会なども催されるのです。

5人の詩人達が歩いた道の一部が「文学遊歩道」として整備され
お宿の近くから歩いて行く事ができます。
しかーし!
全行程約2時間!
整備されているとはいえ、結構けわしい坂道をいくつも越えての散策となります。

2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_20103260.gif年寄りつれて、そんなん、ムリ(爆)
つれてなくても、ムリムリ(爆)







2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_18242559.jpg

2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_18255994.gif

ずばらごい!


ホテルの方に「サンセットの1番のビューポイントはどこですか?」と尋ねましたらば
「当ホテルの駐車場でございます。」と言われました(爆)
わっはっはっはっ、言いたい事言うねぇ!とあんまり本気にしておりませんでしたが
ホンマでした!

その後、海岸に沿ってドライブしまして・・・・・

2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_18303321.jpg


2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_183124.jpg


丁度「日没」まで夕陽を眺めることが出来ましたが
“美しい”という点ではホテルの駐車場からがピカ一!でした。
ホテルのお兄ちゃん・・・疑ってごめんね(爆)

風呂も浴びたし、夕陽も見た。
さぁ、晩ごはんだぜ!

2007年7/31(tue)本日のお宿「五足のくつ」・サンセットドライブ編_c0077697_18362454.gif
by viggo_yoyo_1544 | 2007-08-28 17:35 | 2007年7/31~8/1天草の旅