人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_0361220.jpg
「Opera Garnier」

朝にオルセーで
模型を見たばかりなので
ますます興味が。

次は
一度入ってみたいです。



「オペラ・バスティーユ」が出来てからは、こちらは主にバレエ公演が中心なのですって。
見てみたい!!!




わぁぁぁ~!Mikaちゃん~~~!!!!!


2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_0561037.gif


夢みたいだ~~~!!!!!


Mikaちゃんとは、このほんの20日ほど前に大阪で
「また来年や~~~!元気でね~~~~~!」ってお別れしたばっかりだったのに・・・

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_122875.gifもう会うてしもた(激爆)
いやーーー目出度いっ!実に目出度いっ!

真面目な話、嬉しいっ!
またしてもパリのど真ん中できゃーきゃー手を取り合って騒ぐ騒ぐ(爆)

「お茶しよう、お茶」
ってお2人に連れられてマドレーヌ寺院方向に向かって歩き出しました。

とにかく結構な人ごみ、右も左もわからない所へ、ゴキゲンでしゃべりっぱなしなので
私自身はどこをどう歩いたのかわからなかったのですが
勝手知ったるお2人、案内のツボは押さえてくれます。

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_1751206.jpg「あれが“マドレーヌ寺院”!」


2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_1752463.jpg
「こっちが“コンコルド広場”!」

Rikoちゃんの横断歩道を渡りながらの
てきぱきガイド。
思わず交差点のど真ん中で
パチリ。



2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_194878.jpg「ここが“リッツ”の裏口よ~。
ホラ、
あのダイアナ妃が死ぬ直前に
出てきた裏口よ。」

おおおおお・・・・・
証拠VTRに映っている
これがあの裏口なのか・・・!

実際の方が
なんだか大きく見える。


そして、そのお向かいに・・・・・・


2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_115517.jpg
「CHANEL本店」

この店構えを見て
「なるほど、日本にある店舗も
ちゃんと本店とトータルした
イメージにちゃんとしてるのね」
とアタリマエなんだが
感心。
だって心斎橋にあるCHANELと
変わらないのよ。



追記:今日(10/10)心斎橋に行ったら
CHANELの表構え、改装していて全然違う感じになっていました(爆)

CHANELの服やアクセサリー、バッグって
結構ハデハデしているものが多いのに、店構えはちょっと裏通りにあることもあって
本店といっても控え目な印象。
この“オフホワイト”と“ブラック”の配色がシックでいいですわね



2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_127795.jpgこの同じ通りに
小学校が建っていたりします。

小学生の頃から
こういう界隈を見て育つのか~。
センスも磨かれそうな気がするでは
ありませんか。


お茶する素敵なカフェに着いたのですが、ま~~~満員!
お腹がイッパイでケーキはとっても入りそうにないので
他のお店でもいいよ、という事になりました。

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_243279.gifこれが大失敗やった!!!!!

あとから知ったところによると、この時のお店が
かのマカロンで超有名な「ラデュレ」であったらしい!!!!!

このマカロンというお菓子、その場で食べないと持ち帰りが出来ないものなのです。

うぉぉぉぉ~~~~ん!
あの時それを知っていれば、なんとしてでも胃袋に詰め込んだのにっ・・・・・!

でも本当に凄ーく混んでたの。
おいしい所は、皆さん本当によくご存知なのだわ。

「かづちゃん、丁度エルメスの本店の方にも行けるよ。行ってみる?」

きゃ~~~!行く行くっ!連れてって♪

エルメスの本店に是非連れて行ってほしい、と前からMikaちゃんにお願いしていたのです。

ほどなく歩いて行くと・・・・・

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_2365995.jpg

あれに見えるビルは・・・・・!



2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_1512510.jpg

「エルメス本店」

このビルにくっついている“ハスの葉”は、陶器類のデザインです。

中では色々ウィンドゥー(爆)ショッピング。

財布が欲しいナァ~と言うと

「見せてもらうだけ見せてもらえばいいじゃ~ん」

えーーー!そんなん買うかどうかもわからへんのに緊張するやんか~!と私。

「いいじゃん、いいじゃん」
パっパっと店員さんをつかまえて聞いてくれましたので
通訳はもっぱらお2人にまかせて(おいおい)
恐る恐る(別に恐れんでもいいんだが)見せてもらいました。

値段は日本とさほど変わりません。
う~ん・・・ちょっと小銭入れが小さいかなぁ~・・・・・(迷)
ここには最終日にもう一度来る予定にしていたので
とりあえず「ありがと~。」と言ってお店を出てきました。

日本人よりも欧米系の方が多かった。
これがハワイのエルメスとかだと、日本人しか見ないんですけど(苦笑)


2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_15313140.gifさて、ほっとひと息。

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_15325918.jpg
はるばる海を越えて渡った
小鞠ちゃんがMikaちゃんの為に作った
エスプレッソカップ。

こうしてパリのカフェで見ると
尚、素敵~♪

小鞠ちゃん、確かに
お渡しいたしましたよ~。



賑やかなカフェの中、あれやこれやと3人でべらべらしゃべりっぱなし(爆)
この季節は夜の8時位まで明るいのであまり気がつきませんが
時間は結構遅くなっていました。
小さなお子さんもいらっしゃるお2人、もうそろそろお家に帰らなくてはいけません。

「かづちゃん、晩ごはんはどうするの?」

夜は1人になってしまう私を気遣ってくれて有難い事この上ありません(感涙)
私は実はあのランチの後はずーーーーーっとカエル腹、満腹状態でした。2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_15374619.gif
「食べるにしてもあまり食べられないだろうから、
何かちょっとしたものと飲み物とを
買って帰る(別に右のイラストとかけていません・爆)ワ」
と言う私を、Mikaちゃんが、ラファイエットの食品館とスーパーに案内してくれました。

Rikoちゃんとは今日はここでお別れ。
有難う~~~!また明日もよろしくお願いいたします!
2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_17364955.gif


スーパーは「MONOPRIX」。Rikoちゃんと待ち合わせした所ではなく別の所です。
チェーン展開しておりますので、あちこちにあるのです。

ざ~っと見た所、冷えたビールがない・・・!
冷えた飲み物、といえば、もっぱらソフトドリンク系とか乳製品。

冷えたビールを求めて、ラファイエットの食品館へ。

ここは、言ってみれば「デパ地下」なのです。
オシャレな惣菜なども揃います。
けれど、私の捜し求める冷えたビールが・・・・・・・

ありました!

残り1本でした!
それと、小さい赤ワインを買ってラファイエットの前でMikaちゃんとお別れ。

Mikaちゃん、有難う~!
明日は朝も早よから(爆)よろしくお願いいたします!
2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_1745099.gif

さて、ここからは
メトロ「Chaussee d'Antin La Fayette(ショセダンタンラファイエット)」で
「Crimee」までは1本で帰れます。

ウチのホテルの隣には地元のスーパーがありまして、帰りにチラッと寄ってみました。
ここにも“冷えたビール”って結局なかったなぁ。
フランスの方って“冷えたビール”って買い求めないのね。
ここでは、エビアンを買ってホテルに帰りました。

この日は遂に夜まで満腹飽和状態!
そしてさすがに眠気が早くきたので、シャワーを浴びてサッパリした後
ビールを飲んだら、コテっ!と眠りこけてしまいました。

2007年9/15(sat)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと合流編_c0077697_1749233.gifオッサンみたいやね。
by viggo_yoyo_1544 | 2007-10-09 22:18 | 2007年9/14~20フランス・パリ