人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!

おはようございまーす!

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_11595226.gif

楽しく幸せに過ごさせていただいたパリもこの朝をもってお別れです。

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_1215458.jpg

お迎えの運転手さんを待つだけ。
時間はたっぷり、余裕をみてあります。
最後だから、おいしかったココアも飲んでおこう!(笑)

固いので食べるのに時間がかかる、と避けていて
最後の朝に初めて食べたフランスパン。
これが、やっぱり1番おいしかったです。
フランス、といえば、やはりフランスパンなのだわ!


そうそう、チェックアウト時に
「1回、ここのレストランで夜に食事されていますね。」と言われて
2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_19295065.gif
「そんなことしとらーーーーーん!!!!!」と訴えました。
そしたらやっぱり何かの間違い。
なんでそんなコトになっとったんや。ちゃんとせいっ!





行きは“アジア系”の運転手さんでしたが、帰りは“イタリアン系”の運転手さんでした。

帰りは丁度、通勤時間帯とかぶったのでしょう、高速道路に入るまでがかなりの渋滞でした。
高速は、渋滞とは言いませんが、混んでいましたね。

なので、行きの倍以上時間がかかりました。

バウチャーによると・・・
「お帰りの際は、運転手はお客様のご利用になられる航空会社の1番近いロビーに
お送りいたします。」
と書いてありましたので、空港に着けばさっさと判るもんだ、とノンキに構えていました。

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_19533330.gifところが
そんな訳にはいかへんかった!!!!!


大体「Finn Airはこっちだよ」なんて、どこにも書いてない!
ざーーーーっと見渡す限り、同じ様な風景が続いているだけ!

関空などですと、ロビー入ったらすぐに、あちこちの航空会社のカウンターがあるじゃないですかぁ。
それが全然、ないっ!

この時も慌てました・・・・・!
荷物を持っているのであまりウロチョロしたくないし
大体ウロチョロする気を失せさせる広すぎさ、です。

キョトキョトしていると何やら窓口のようなものがあり上に「Finn Air」と書いてある。
中に人はいるものの、窓口の所はシメてあります。
しかし、この人に何としてでも聞かなきゃ!
ってんで、ガラス窓をどんどんっと叩きまくり
「Finn Airのカウンターはどこですかぁぁぁぁっ!?」と聞くと
「アチラを中に入るのよ。」と教えてくれました。

おお、正面にグレーのつい立状の壁が続いており、1人ずつパスポートなどを見せて入っている!

「どもども、ありがとね~~~!」と御礼を言い、私も早速入ってみました。

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_2035066.jpg
ここでまたもや壁が・・・。

ずらりとならんだモニターTV。
これのどれを見ても
「Finn Air」がないっ!



またまた大慌てで、入り口の所にいる“チェックするおぢさん”に航空チケットを見せながら
「Finn Airのカウンターはどこですかぁぁぁぁっ!?」と聞くと
「正面の9番だよ、まだ~ん(Madame)」と教えてくれるのですが、さっき見たけどなかったやん!

ところが、9番に戻ると「Finn Air AY-872」と表示してある。

どうやら、タッチの差で時間が来て表示されたものらしい。

な~んだ、よかった、と思ったのも束の間、今度は「9番だけ人がいない」

他の所には、もう皆座っているのに。

よく判らなかった理由の1つが、カウンターに座っている人の制服は
各航空会社のものではなく、ど~も「ドゴール空港」のものっぽかった事。
皆、おんなじ制服。

「じゃあ、このモニターのある所なら、どの航空会社のチェックでも受け付けてくれるのかしら?」

と思って、試しに人がいる所でチケットを出してみると
「これはココでは出来ないわよ。」と案の定、突っ返されてしまいました。
「じゃぁ、どこ?」と聞いても、白めがちの目をひんむいて

「あいどんの」

とこれまた、冷たい返事。
ふーーーーーんだ、オマエの世話なんかにならへんわ、○○○め!
           (すみません、ハッキリ書けません・爆)↑
と、もう一度9番に戻ってよくよくモニターを見ると

「8:30からチェックイン」と書いてある。

時計を見ると、まだ8:30になってないやーーーーーん!

自分が早くにホテルを出て、早めに空港に着いている意識が全くなかったので
8:30になっていないことに、自分でビックリ!

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_2145889.gifも~~~~~私ってどうして一事が万事こうなの!

ちょっと待つまでもなく、すぐにカウンターにおねーさんが来て、無事チェック・イン。

「免税店とかどこにあるのかしら~?中に入ればあるのかも?」
と、さっさと中に入る事に。

2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_2173553.jpgところが中に入っても
愛想のないこと。

簡単なコーヒースタンドや
申し訳程度の香水とお酒の
免税店の出店があるだけ。

17年前、私が体験した
あの“宇宙ステーション”のような
エスカレーターのある空間と
まばゆいばかりに立ち並ぶ
ショッピングストリートは
どこへいったの!!!???


2007年9/19(wed)「Paris・空港までは一人旅」帰国します~!_c0077697_21153815.jpgハイっ!
それは、17年前はこの
「ターミナル1」から
発ったからなんですねー。

今回は「ターミナル2」。
あんまり広すぎで、なにがなんやら
サッパリわかんない「ターミナル2」
よく知れば
色々あるのかもしれないけれど
どーしてこんなに差がある造りに
するんだ!(怒)


帰りの1番の難所は何とかこなせたんだ・・・もう、いいや~ってんで
ボーディングまでの2時間、大人しくゲート前で待っている事にしました。
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:02 | 2007年9/14~20フランス・パリ