人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2008年4/5(sat)桜桜桜その4

「哲学の道」

2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_20574215.jpg
ここも“桜の名所中の名所”
銀閣寺への参道「哲学の道」に入るまでの所も
とっても美しい。





ここに初めて桜の季節に来た時の感動は今も忘れられません。
あれから何年も経って、その間何度となく訪れましたが
やはりあの最初に来た時が一番美しかったと思います。

けれど、今回はそのときに匹敵する美しさでした!

2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1515949.jpg2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1502622.jpg


2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1541383.jpg2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1531262.jpg


手前のピンクの花は“山ツツジ”です。



2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1564756.jpg2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1561638.jpg


左の赤い花は知らないのですが
右側の手前の花は「みつまた」です。

そう、あの和紙を作る時の「こうぞ・みつまた」の「みつまた」029.gif



2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1592672.jpg出来るだけ「人」を入れないように
撮っていますので
空いているように見えますが
実際は「芋の子洗い状態」です(爆)

疎水縁の小道は道幅が狭く
気をつけて歩かないと
ぶつかったら疎水に落ちそう008.gif


また一段下の小道も舗装道路ではありませんので、大勢の人が歩くために
「砂ぼこり」が物凄いのなんの。

たまりかねてマスクをしました。

ここでいっぺんに「全身どろろ」(爆)になりました。


2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_15162219.jpg「哲学の道」を抜けると
「南禅寺」はすぐ近くです。

大きな扉。
何枚も重なっていると重厚感たっぷり!


2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_15221484.jpg


ここからもうすぐに岡崎の疎水の所に出られます。

2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_1524177.jpgわぁ!キレイ!
蹴上の「インクライン」です。

この線路の上は明日歩く予定。
コチラの桜も
そりゃあ見事です。


2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_15253156.jpg
途中でバスを使った所があるとはいえ
岡崎を出発して実に大きく東山を歩いて一周してきた訳ですね。


この岡崎の疎水は「十石船」という遊覧船が出ている事を看板で知り
明日の朝にチケットを求めて並ぶ事を決意066.gif

2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_15335459.jpg
この日もそして次の日の6日も
夕陽が本当に大きく
美しかった。

そして、夕陽を喜んで
眺めてながら
歩いていると・・・



2008年4/5(sat)桜桜桜その4_c0077697_15354397.jpg
夕暮れがさらに進んで
ライトアップが始まりました!

食事に出るときにはもっと
キレイになっているでしょう。
ひとまず荷物の整理を、と
お宿に戻りました。

by viggo_yoyo_1544 | 2008-04-11 19:05 | 2008年4/5~6京都お花見旅行